marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カブトムシと食べれるもの :: 2014/02/03(Mon)

ぽかぽか陽気の週末。
我が家は2人が風邪っぴきで静かにしてました。

掃除をしながら、ふとカブトムシの幼虫が気になりのぞいてみると・・・
う●ちだらけ~(^_^;)
いい天気なのでかぶちゃんのマットもきれいにしました。

・・・しかし、交換の時期は今でいいのかは・・・わかりません(^_^;)
いつも適当飼育です。

IMG_0427 (400x400)

15匹!!
丸々太った幼虫たちがうようよで・・・さすがにこの姿は受け付けません(+_+)
ゲージに対してのこの数。絶対やばい。

里子に出すことが決定しました。
これから寒い日が来そうです。無事に夏を迎えることができますように。


次の話題は・・・
食べられるもの(笑)

ぐりとぐらのパンケーキに挑戦しました。

IMG_0431 (400x400)

いや~、こんなにふっくらにはなんないよ~(T_T)
みいちゃんとはるくんがハンドミキサーを取り合いしたうえ、
泡立てすぎて、泡がつぶれる・・・チーン
でも、粉砂糖マジックで見た目は素敵♪
膨らまなくても、おいしければいいのです。
と、言い聞かせて食べました。

あっ。でも本当においしかったですよ(*^^)v
カステラ風でした。

これで、「ぐりとぐら」を読んだら、もっと楽しいよなぁ^m^

お風邪で調子が悪くても、なんやかんやと楽しんだ週末でした。
スポンサーサイト


  1. タベモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チョコ~♪♪ | top | シールのはんこ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marble39.blog.fc2.com/tb.php/336-0fb8eac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
