marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




今日ははんこです。 :: 2013/07/10(Wed)

poco a pocoの搬入がひと段落したので、後回しにさせてもらってたお仕事に取り掛かりました。

オーダーしていただいたはんこの製作に取り掛かりました。

まずは、図案描き。
オーダーされた方のイメージを再現するのは緊張します。
出来上がった図案はメールで先方に送ります。

OKをいただいてる分を彫り彫りしました。

20130710_131959 (350x263)

couturierちゃんの屋号のはんこ。
この図案は…最初に彫ったのはいつかなぁ。かなり前です。
ありがたいことに愛用していただいて、
この度お掃除の最中に文字がぽろっと取れてしまったそうです^_^;
久々に、図案綴りより掘り出してきました。
何気に私の技術が上がったかどうかがわかってしまうドキドキの依頼です。

20130710_144822 (350x263)

オーダーの文字中心のはんこばかりを4点彫りました。

数日彫ってなかったから、楽しかった~。



この暑い中、我が家の仲間が増えました。

じゃ~ん!!
20130710_080453 (350x263)

カブ~!!

昨年の夏から十数匹の幼虫を面倒見てきましたが、羽化しました。
今のところ確認してるのは、オスが6匹。メス1匹。
まだ、いるはずです。
はるくんは、大喜びでさっそくカブト相撲で盛り上がってます。




  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<poco a pocoは明日から♪ | top | 搬入中~。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marble39.blog.fc2.com/tb.php/284-7dbeca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)