marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

運動会 :: 2013/05/26(Sun)

この春、義父が亡くなりました。
そして、四十九日を迎え気持ちの整理もついたような気がします。
義父の笑顔の写真が、いつも家族を支えてくれています。

義父が楽しみにしていた小学校の運動会がありました。
毎年、カメラ片手に孫の活躍を楽しみにしていました。
今日も、こどもたちはおじいちゃんがいないことを残念がっていました。

今日は快晴。

20130526_132008 (350x263)

ていうか、暑い^_^;
時折吹く風が気持ちよかったですが、とにかく暑かった。

こうちゃんもみいちゃんも100メートルや個人競技に頑張ってました。
なかでも感動したのはこうちゃんの組体操。
凛々しい姿にジーンとしました。高学年の力強さは素晴らしかったです。

みいちゃんはソーラン節。
一生懸命練習したのがよくわかる演技でした。
何より楽しんでたのがうれしかったです。

はるくんは、旗とり~♪格好いいダッシュでした^m^

そして、母。
今年もリレーに出ました。
走りましたよ~1周。
100メートルはきついなぁ。でも、やっぱりバトン持つと走っちゃいますね(*^^)v
気持ちよかった♪
・・・が、その後とっても苦しかったのは言うまでもありませんが。。。

今日はビールがおいしいなぁ~。


今日とっても気になってたことをみいちゃんに聞きました。

「おじいちゃん来てた?」

「玉入れの時に後ろを見たら、おじいちゃんが立ってた。」

やっぱり~!!
玉入れは地域の高齢者も参加して、昨年義父も出ました。
高齢者の参加者の中にちゃんといたみたいです。
今でも、見守ってくれてるんですね。
帰って、みんなで手を合わせてお礼を言いました。


20130526_062319 (350x263)

お弁当。
定番のものがほとんどです。
私も、おにぎりメーカー買おっと♪


  1. カゾクノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<あっという間に | top | 女の子>>


comment

みいちゃんの話・・・なぜかトトロを彷彿とさせるね~。
いい運動会だったね。そのことをいつまでも子どもたちが覚えててくれるといいね。
お弁当・・・ちょっとうちのと似てる(笑)
  1. 2013/05/27(Mon) 15:52:49 |
  2. URL |
  3. らりおのふ #mpe.iKXU
  4. [ 編集 ]

お疲れ様。

運動会の競技はどこも一緒なの?
うちも3年生ソーラン節。
今週の日曜日です。
  1. 2013/05/27(Mon) 18:18:33 |
  2. URL |
  3. はんなり #-
  4. [ 編集 ]

らりおさんへ。

トトロね^m^
みいちゃんは繊細なところがあるからなぁ。

お弁当似てるね(笑)
まぁ、らりおさんと私は基本思いつくことが一緒だからね(*^^)v

さて、本日・・・筋肉痛です。
  1. 2013/05/28(Tue) 18:52:38 |
  2. URL |
  3. marble #-
  4. [ 編集 ]

はんなりちゃんへ。

暑かったよ^_^;

小学生はソーラン、組体操は定番だよね。
どっかの学年でやってんじゃないの!?

はんなりちゃんはこの日曜日なのね。いい天気になるといいね。
  1. 2013/05/28(Tue) 18:54:08 |
  2. URL |
  3. marble #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marble39.blog.fc2.com/tb.php/263-7b892ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
