marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




チャレンジ! :: 2012/12/26(Wed)

クリスマスイブのケーキ。。。。
味で勝負のはずが・・・・


スポンジ、マズッ(-"-)


こどもたちの誕生日あたりから、スポンジケーキの失敗が続いています。
これが悔しくて、この悔しさがここでmax!!!
あまりにも我慢できなくて、リベンジしました。

やっぱり泡立て不足だと思い、丁寧かつ慎重に。
やりすぎもよくないので加減が難しいです。

完成したのが・・・・
20121225_183809 (350x251)

スポンジの具合が伝わりませんが、ふわふわで厚みも◎!!
こんな出来いつ振りだろう・・・(*^_^*)思わずにやける♪
はるくんもデコレーションを手伝ってくれて、満足の出来です。
味も、もちろん◎♪

ですが、さすがに2日連続のケーキは多少うんざり気味でした(^_^;)



こどもたちが休みになると、はんこも停滞。
ちょっとの時間を利用して、絵の練習。

20121226_202218 (350x263)

素材集のリスを見ながら、スケッチして、図案化してみました。
ひとまず、これで彫ってみるかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援お願いします。


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年の想いをひとことで。 | top | メリークリスマス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marble39.blog.fc2.com/tb.php/201-52be3f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)