marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こどもたちの料理教室 :: 2012/12/15(Sat)

道の駅かわはらにてイベント開催中です。

■ 八上姫の里スローナイト 
    2012年12月15日(土)16日(日)11:00~17:00
     場所 因幡ふれ愛ぎゃらりぃ(お食事処かわら亭内)

  「みんなてづくり couturier/はんなり/moca/marble/cakeit」

 明日16日は、couturierとmarbleがいますので声をかけてくださいね♪


今日は、地区の公民館で小学生対象の料理教室に行ってきました。

「鳥取県産牛肉を使ったクリスマス料理」でした。

PhotoFancie2012_12_15_13_42_15 (350x350)

ローストビーフ/牛肉サラダ/牛肉の生春巻き/ミルクスープ

こどもたちがたくさん頑張ってくれました。
野菜を切ったり、炒めたり、春巻きも巻きました。
はるくんも洗い物をしたり、ドレッシングを混ぜたりしてくれました。

自分たちが作った料理の味は格別!とってもおいしくいただきました。
こうちゃんはご飯のおかわりまでして、おなかいっぱいだったみたいです。

たまには親子でこういうイベントに参加するのもいいですね。
また参加したいね♪と盛り上がりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


  1. カゾクノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<みんなてづくり開催中! | top | 交差展とへびちゃんはんこ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marble39.blog.fc2.com/tb.php/195-74ec46e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
