marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

栗ひろい :: 2012/10/14(Sun)

以前も言いましたが・・・
今年は実家の栗が大豊作!!

いとこ発案で栗ひろいをすることになりました。
いとこたちは県外に住んでいるので、帰ってきてくれました。

IMG_20121013_175107.jpg

栗はとにかく大量で、何枚もの買い物袋が栗でパンパン!!
下手にしゃがんで拾おうとするとイガがおしりに!^_^;

そして、近くには大量のミョウガもありました。
栗とミョウガを大量に収穫して、みんな大満足の様子でした。


その後はみんなで食事に行きました。
なんと!おばあちゃんが90歳で市から表彰されたそうです。

IMG_20121013_192151.jpg

8人のひ孫たちに花束と色紙のプレゼントをもらって、笑顔のおばあちゃんでした。
おばあちゃんは夏を越えて、ちょっと元気を取り戻したようです。
これからまた、寒くなるので風邪には気を付けて元気でいてもらいたいです。




  1. カゾクノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カードスタンドで。 | top | デニムのマルシェバックが!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marble39.blog.fc2.com/tb.php/165-0d2904b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
