marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




渋皮煮 :: 2012/09/30(Sun)

今年も栗は渋皮煮です。
半日かけてことことと♪

20120930_171407.jpg

ラムの風味がおいしい艶々の渋皮煮ができました♪

実は、今年の渋皮煮・・・2回目です。
1回目は食べられなくはないけど失敗。
この失敗でなんとも煮え切らない日々を過ごし、実家に栗を採りに行ったのでした。

失敗するとリベンジするまでスッキリしない。・・・ちょっとストレスたまってるな(^_^;)

そして、イチジクのシロップ煮と栗でロールケーキを♪

20120930_152117.jpg

クリームだけみたいなロールケーキになってる(^_^;)
クリームに入れた、コアントローの風味がお店の味みたいになってます(*^^)v
待ちに待ってたロールケーキだったので1日で完食でした♪



  1. タベモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<キーケース | top | みんなてづくりvol.5>>


comment

おいしそう!
うちも2年位前に渋皮煮作ったけど、手間がかかりすぎてもう作る気がしない(;^ω^)
ロールケーキもいいな~。
今ダイエット中だから、お菓子作りを封印してるんだよ~(-公- ;)
もちろん食べてもない・・・。
  1. 2012/09/30(Sun) 20:58:54 |
  2. URL |
  3. らりおのふ #-
  4. [ 編集 ]

らりおさんへ*

うちは恒例行事?になってる。
そして、ロールケーキとセットで。
ここでつくっとけば、クリスマスケーキにも使えるからね。

  1. 2012/10/01(Mon) 20:40:53 |
  2. URL |
  3. marble #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marble39.blog.fc2.com/tb.php/154-75c75e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)