marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年のハロウィン。 :: 2012/09/26(Wed)

1年越しでハロウィン作品が完成しました(*^^)v
IMG_20120926_143929.jpg
消しゴムはんこを中心に作ってます。
是非、実物を見ていただきたいです♪

気が付くともう10月ですね。
やっと秋らしい気候になってきました。
たくさんある扇風機ももう片付けです。
片づけようと思って分解したら、全部混ざって組み合わせがわからなくなってしまいました(^_^;)

今年は、実家のいちぢくと栗が豊作です♪
いちぢじくは、傷む前にジャムにしました。
IMG_20120926_101834.jpg
この色がたまりません♪
私はパンにつけるのが好きです。
ロールケーキを待ってる人が一人います。。
まぁ、そのうち作ります。

栗も大量です。
でも、皮をむく気力がわかず放置してました。
昨日、やっと栗おこわにしました。
やっぱり、ちょっともち米入れておこわにするのがおいしい~♪
あっという間に無くなりました。
次は、渋皮煮。
もちろん、まだ皮は剥いてません(^_^;)
こちらも、ロールケーキを待ってる人が一人・・・。
こちらも、まぁ、そのうちつくります^m^

実りの秋ですね。食べ物がおいしくなります。
身体を動かさないとやばいですね♪



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<年越し・・・ | top | 完成までもう一息。>>


comment

イチヂクに栗が家で採れるなんて羨ましい!
秋は本当おいしい物がたくさんでてくるよね(*^^*)
ダイエットするには辛い時期だわ^^;
  1. 2012/09/27(Thu) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ 編集 ]

mocaちゃんへ

秋は危険だね(^_^;)
こわいこわい。
今度、おすそ分け持っていくわ♪
  1. 2012/09/29(Sat) 19:47:04 |
  2. URL |
  3. marble #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marble39.blog.fc2.com/tb.php/151-4689638a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
