marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




我が家のパティシエ :: 2012/09/08(Sat)

実家のいちぢくが収穫できました。
あま~くてとてもおいしい♪
そのままでも十分おいしいですが、お菓子にしてもおいしいだろうなぁ・・・。
と妄想した結果、カップケーキにしました。

そこで我が家のパティシエ登場です!
今日はみいちゃんが作ってくれました。
計量は私担当。
みいちゃんが、一生懸命混ぜてくれました。
型に入れて…オーブンに入れて…
焼けるのも待ち遠しい様子。

完成~♪
IMG_20120908_141620_convert_20120908194547.jpg
中にも、上にもいちぢく♪
上にはグラニュー糖もチラッと♪
甘みもあっさりのいい感じのカップケーキができました。
今日は、カルピスバターを使ったのがよかったみたいです。
バターの風味がすごい!!

大満足のおやつでした。

これからも、みいちゃんに作ってもらいたいなぁ♪
修行ですね(^O^)







  1. タベモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オーダーはんこ | top | 09/07のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marble39.blog.fc2.com/tb.php/142-39661bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)