marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07/30のツイートまとめ :: 2014/07/31(Thu)

satsuy

季節感のない作業第二弾。私の夏休みの宿題です。やり出したら気合いが入っちゃった(^_^;)…っていうか、楽しくなってやっちまったな♪(´ε` )みんな作りましたか? http://t.co/D1r8cS6miH
07-30 21:15

食後はパンナコッタ♪(´ε`… http://t.co/UROwsm7qxy
07-30 19:08



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/28のツイートまとめ :: 2014/07/29(Tue)

satsuy

毎日暑いですね。季節感のない作業中です。先取りすぎて変な感じです(笑)寒い日を想像して見ましたが、暑い方が好きかもって初めて思いました。 http://t.co/wfNbmkHryz
07-28 22:12



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/27のツイートまとめ :: 2014/07/28(Mon)

satsuy

実家2泊目(*^^*)BBQ、花火、海水浴…のんだっくれてゆるゆるな日でした(笑)今日は、暑くなくて快適だったのもよかったなぁ。明日は仕事。早く寝よう(*^^*) http://t.co/DWdhe0g1f6
07-27 19:44



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/26のツイートまとめ :: 2014/07/27(Sun)

satsuy

こうちゃんのしゃんしゃん傘の直し中。綺麗にして、初の祭り参加です(*^^*) http://t.co/l9VTyb73p4
07-26 14:44

いっちょまえに宿題やってます。スタンプひつじはインクが活躍中。この宿題を見ると幼稚園最後を実感します。 http://t.co/tmmzZr3hla
07-26 11:21



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/25のツイートまとめ :: 2014/07/26(Sat)

satsuy

こうちゃんの黒兎コレクション。大ファンですな(*^^*)ご本人に会うのを楽しみにしながら、会うとそっけない(^_^;) http://t.co/79BWdcv6Ei
07-25 20:35



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/22のツイートまとめ :: 2014/07/23(Wed)

satsuy

こぐまデザインさんに描いてもらいました。今日から、お客様はこの子たちがお迎えします(笑)こぐまさんの絵はほんわかした雰囲気で癒されます。ありがとうございました(*^^*) http://t.co/rVmcrKhLCc
07-22 16:03



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

POCO終了しました。 :: 2014/07/22(Tue)

POCOが終了しました。

たくさんの方がいらしてくださり、楽しい4日間でした。
準備から当日までの緊張感と当日のお祭りのようなわくわく感と、
今回もたくさん楽しむことが出来ました。ありがとうございました。

期間中、消しゴムはんこをオーダーしてくださったみなさま。
これから製作に入りますので少々お待ちくださいませ。

IMG_1129 (400x400)

今回挑戦した大きなはんこはたくさんの方がたのしんでくださったようです。
うれしい感想をたくさん聞けてうれしかったです。
ありがとうございました。

IMG_1131 (400x400)
私のPOCOの思い出。
こぐまデザインさんにこどもたちの絵を描いていただきました。
私が店番に出ている間に海水浴に行っていたこどもたち。
途中に送られてきた写真がかわいかったのでお願いしました。
今日、このフレームに入れて玄関のいいところ(笑)に飾りました(^^)
こぐまさんありがとうございました。
癒しのイラストです。みなさんも機会があればぜひ!!

IMG_1134 (400x400)

そして、こうちゃんの「黒兎」コレクション(笑)
私がPOCOに参加するようになってから、こうちゃんは黒兎さんの作品にはまってます。
毎回1個ずつ買って、机の片隅に並べてます。
新約聖書が見切れてるところが・・・(笑)
黒兎さん、いつもありがとうございます。


夏のBIGイベントが終了して、若干ぽか~んとしてます。
でも、課題もたくさん見つかったのでまたパワーアップできるように精進します!!
暑い夏を乗り切り、楽しく製作をつづけていきたいと思っています。



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/21のツイートまとめ :: 2014/07/22(Tue)

satsuy

POCO終了しました。連日たくさんの方に来場していただき、賑わっていました。私の作品がお嫁入り場面にもたくさん出会うことができ、幸せでした。たくさん刺激を受けたので、また研究していいものが作れるように… http://t.co/Jz5CPSxdpO
07-21 23:00



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/20のツイートまとめ :: 2014/07/21(Mon)

satsuy

我が家にお嫁にきた子達。それぞれがこどもたちのおきにいりです。そして、母は今日も食い気(笑)クレープ美味しかった(*^^*)いちぢくとクルミのスコーンが一番好きです。 http://t.co/9btkaJrPqn
07-20 19:50

お店番してます。 http://t.co/UJFZtcWaA2
07-20 11:40



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

tottori handmade POCO開催中です。 :: 2014/07/19(Sat)

毎年恒例のhandmadeの夏のお祭り。

tottorihandmade POCOが18日から始まりました。
今年も参加できてとてもうれしいです。

IMG_1108 (400x400)

私のブースはこんな感じです(^^)
搬入が早かったのでポツンな画像ですが、周りには素敵な作品があふれてます。

消しゴムはんこ、布小物、洋服、バッグ・・・・
相変わらず、もりもりです。
欲張りなmarbleブースを楽しんでいただけると嬉しいです。

IMG_1101 (400x400)

でっかいはんこは私の目印です。

IMG_1112 (400x400)

一通り作品を見たら、湖畔へさんのドリンクとおいしいスコーンなどで休憩してくださいね。

日・月は在廊しています。
オーダーなどご用命がありましたらお声をおかけください。


いつもたくさんの方が応援してくださりありがとうございます。
みなさんに支えられて製作できてるということを実感しています。
みなさんのパワーをいただおかげで、楽しく製作できてます。
POCOでまた成長できたらいいなと思います。

あと2日、お会いできるのを楽しみにしています。



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/18のツイートまとめ :: 2014/07/19(Sat)

satsuy

RT @gallery_sora_ku: 18日、今日からです!手作り雑貨POCO昨年よりパワーUPしてお待ちしています(((o(*゚▽゚*)o))) http://t.co/ch80jib0GN
07-18 20:37

POCO開催中です。湖畔へさんのコーヒーとブラウニーでおやつタイムです。 http://t.co/rux7ky7FY2
07-18 14:42



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/17のツイートまとめ :: 2014/07/18(Fri)


07/16のツイートまとめ :: 2014/07/17(Thu)

satsuy

金曜日から始まるPOCOの搬入をしてきました。私の目印はこちら⤴︎(*^^*)金曜日が楽しみです。 http://t.co/eRUQPOe2EH
07-16 17:12



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/15のツイートまとめ :: 2014/07/16(Wed)

satsuy

間に合った〜!ハガキサイズのはんこが完成しました。捺すときはハンコに紙をあてました。 http://t.co/BqPCSAvCDD
07-15 11:39



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/14のツイートまとめ :: 2014/07/15(Tue)

satsuy

1時間でここまで彫った(*^^*)途中、集中力が切れて彫りかすを粉々にしてしまいました(笑) http://t.co/8zFzwqcgjq
07-14 16:47



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/13のツイートまとめ :: 2014/07/14(Mon)

satsuy

ラストスパート(*^^*)間に合うかなぁ。イベント間近ですが、猛烈に妄想中です(笑) http://t.co/0Ghhe4wtLx
07-13 21:49



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/11のツイートまとめ :: 2014/07/12(Sat)

satsuy

月を眺めながら、カナヘビがエサのバッタを食べるところを観察する。虫かごに群がる大人2人とこども3人(笑) http://t.co/YoEoHQ2Pby
07-11 21:25



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/10のツイートまとめ :: 2014/07/11(Fri)

satsuy

かわい子たちがスタンバイ中です。体調を崩して、ここ数日は製作をお休みしてます。明日は出来るかなぁ。うずうずしてますが、まずは体調を。早く寝て、復活します。 http://t.co/4X9hEQaCh7
07-10 22:12



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/07のツイートまとめ :: 2014/07/08(Tue)

satsuy

カナヘビのエサを捕獲中。もう、7時過ぎてるんですけどぉ(ー ー;)雨上がりで蚊もすごいし… http://t.co/SH1lOCNFfm
07-07 19:08



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/06のツイートまとめ :: 2014/07/07(Mon)

satsuy

今年も羽化しました。今朝確認したのは2匹。はるくん、一気にテンションアップしました。 http://t.co/xC7RaThKpM
07-06 10:57



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

私も内職始めました(笑) :: 2014/07/06(Sun)

イベントと言えば、欠かせないのがこの作業。

IMG_1077 (400x400)

プライスタグとSHOPカードつくり。
PCに向かい作成して、あとはせっせと切る作業です。
今回は名刺をリニューアルしました。

次ははんこや紙物をラッピング作業が待ってます。
どんな感じにしようかなぁ~♪

内職的作業もなかなか楽しい作業です。


夏な話題をひとつ!!

じゃーん!!
IMG_1080 (400x400)

カブ~!!
今年も羽化しました。
放置してたゲージを開けるとじゃーん!!
でた~!!
毎年この瞬間がたまりません。
いきなり登場したのが、オスとメス。
めっちゃ最高です。これで卵が産まれること間違いなし!(^^)!
今年は何匹羽化するか!?

はるくんと二人で盛り上がってます。

あっ!こうちゃんのカナヘビくんも元気です。
命名「かなた」・・・「かなと」・・・だったかな(^_^;)
餌のバッタも順調に捕獲できて、餌には困ってない様子です。

ていうか・・・こうちゃん、カブは嫌いなのにカナヘビは好きって・・
お母さんはカナヘビは無理ですよ(笑)

にぎやかな夏を迎えているmarble家です。




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/05のツイートまとめ :: 2014/07/06(Sun)

satsuy

漬物祭り。キュウリが旬でありあまっているので、漬物にしました。ピクルス、ビール漬け、きゅうちゃん漬け。ビール漬けで余ったビールを昼間っから飲んだのは言うまでもありません。 http://t.co/WtOlzRnXJc
07-05 16:33



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/04のツイートまとめ :: 2014/07/05(Sat)

satsuy

今日はミシンに向かう日です。朝のうちに足りない資材を調達し、製作してます。はぎれの帆布買ったんだけど、そんなんありか⁉︎的な感じでかなりがっくり(ー… http://t.co/Zb6iA9su2F
07-04 12:52



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

帆布のトート :: 2014/07/04(Fri)

POCOに向けてせっせと製作中です。
今日は仕事が休みだったので、朝一で足りない資材を調達してひたすら?作業。
最近は、ミシンに向かい布ものを製作中です。

「このドットかわいい!」と思った帆布のはぎれ。
帰って、ひろげてみたら・・・

IMG_1071 (400x378)

チーン(ー_ー)!!

ほとんど生成り!!しかも、ドットもだんだん小さくなってる!!
この布としばらくにらめっこしつつ、ポーチを作り・・・・
そして、ひと休憩に1時間ほど美容院へ♪

そして、そして、またにらめっこ。

IMG_1073 (400x400)

できたてほやほや「帆布のトート」。
にらめっこした甲斐あったなぁ。
イメージ通りのものに仕上がりました。

いやぁ、がんばったな(笑)




  1. ヌノコモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07/02のツイートまとめ :: 2014/07/03(Thu)

satsuy

ベランダにカナヘビ。ありえん(ー ー;)こうちゃんが捕まえて来て、家まで作ってやってるもんだから、ベランダならいいよってことに…。いやぁ、ないわぁ(ー… http://t.co/HtEsAm9JWV
07-02 17:58



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06/30のツイートまとめ :: 2014/07/01(Tue)

satsuy

今年のバッグはこんな感じ(*^^*)夏だねぇ。横になったら、寝てました😅 http://t.co/mK06NBqzSM
06-30 14:51



  1. twitter
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
