marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オーダーはんこと教室のお知らせ :: 2014/02/26(Wed)

気が付いたら2月ももう下旬。うかうかしてたら3月になっちゃいますね(^_^;)

製作活動はのんびりペースが続いていますが、
オーダーのはんこがお客様のもとに無事届いたようなので紹介します。


IMG_0514 (400x400)

あみぐるみ作家のnappy*さまのはんこです。
私のくまちゃんを気に入ったくださったそうで、とてもうれしいです。
ありがとうございました。nappy*さんのあみぐるみはとってもかわいいですよ。癒されます。


IMG_0495 (400x400)

こちらはフレーズのはんこ。布もの作家のCalin*ちゃんからのオーダーです。
結構大きめの文字のみのはんこ。
大きい作品は、消しゴムはんこの技術がどのくらいかがよくわかるのでだいぶドキドキしました(^_^;)
余白の処理も上手にできたかな。
このはんこがCalin*ちゃんの作品とどんなふうにコラボするのかとても楽しみです♪
ありがとうございました(^O^)


教室のお知らせです。

IMG_0429 (400x300)

消しゴムはんこ~春のミニレターセット~

 ■ 日時   4月22日(火) 10:00~12:30
 ■ 場所   NHK文化センター鳥取教室
 ■ 受講料  会員 2,160円  一般 2,376円
 ■ 教材費  972円
 ■ その他  一日講座ですので、入会金は不要です。
 ■ 問い合わせ先  0857-24-7000 (NHK文化センター鳥取教室)

春の図案でミニレターセットを作ります。プレゼントに添えたりして楽しめる作品です。

鳥取の方は、2月26日(水)の新聞の折り込みチラシに入っていますので
そちらもご覧ください。



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョコ~♪♪ :: 2014/02/15(Sat)

バレンタインデー。

若くてきゃぴきゃぴしてた頃は、わくわくドキドキしてましたよね・・・?
好きな人のためにチョコスイーツを作ったり・・・
みんなで「バレンタイン・キッス」を歌ったり・・・(笑)


って、その前にチョコ好きの私にとっては、チョコがあふれててたまらない数日間です。

今年は、みいちゃんとなぜかはるくんがチョコ作り。

IMG_0443 (400x400)

無印のプチガトー型でプチガトーショコラ。
胡桃が入って、めちゃうまです。
はるくんは混ぜ混ぜがとっても楽しかったようです。

IMG_0449 (400x400)

みいちゃんは、プルーベリー入りのチョコも作ってカップに入れてラッピングしました。

友チョコらしいですよ^m^
カラフルラッピングでテンションあがります。
何気に、marble特製シールを使うところがぬかりない(*^^)v
はるくんも同じようにラッピングを楽しんで

「はるがつくったのは、おかあさんにあげるけぇ♪」

と、私用に作ってくれました。
かわいい奴め^m^
ホワイトデーはふんぱつだな。

私は、毎年恒例のガトーショコラ。

IMG_0490 (400x400)

きれいにできて大満足。
私が作ってる横で、はるくんが夕飯のチャーハンを炒めてました(笑)
はるは料理男子になれるかも。

そしてやっぱり、

チョコサイコー!!

チョコ好きの方、集合ですよ。

あっ!!ラミーの仲間のカルバドス。
おいしかった~!!
おススメですが、なかなか出会わないのはなぜ???

  1. タベモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カブトムシと食べれるもの :: 2014/02/03(Mon)

ぽかぽか陽気の週末。
我が家は2人が風邪っぴきで静かにしてました。

掃除をしながら、ふとカブトムシの幼虫が気になりのぞいてみると・・・
う●ちだらけ~(^_^;)
いい天気なのでかぶちゃんのマットもきれいにしました。

・・・しかし、交換の時期は今でいいのかは・・・わかりません(^_^;)
いつも適当飼育です。

IMG_0427 (400x400)

15匹!!
丸々太った幼虫たちがうようよで・・・さすがにこの姿は受け付けません(+_+)
ゲージに対してのこの数。絶対やばい。

里子に出すことが決定しました。
これから寒い日が来そうです。無事に夏を迎えることができますように。


次の話題は・・・
食べられるもの(笑)

ぐりとぐらのパンケーキに挑戦しました。

IMG_0431 (400x400)

いや~、こんなにふっくらにはなんないよ~(T_T)
みいちゃんとはるくんがハンドミキサーを取り合いしたうえ、
泡立てすぎて、泡がつぶれる・・・チーン
でも、粉砂糖マジックで見た目は素敵♪
膨らまなくても、おいしければいいのです。
と、言い聞かせて食べました。

あっ。でも本当においしかったですよ(*^^)v
カステラ風でした。

これで、「ぐりとぐら」を読んだら、もっと楽しいよなぁ^m^

お風邪で調子が悪くても、なんやかんやと楽しんだ週末でした。


  1. タベモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
