marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シールのはんこ :: 2014/01/27(Mon)

今日ははんこが彫れた~!!
あまりの天気の良さにうとうとなりかけましたが
なんとか耐えました。

IMG_0415 (400x400)

はんこも太陽光できれいに光ってます^m^

IMG_0418 (400x400)

今日のはんこはシールのはんこ。
空いたところに名前をかいてもいいな♪

IMG_0417 (400x400)

メッセージを書いて、ラッピングに♪
・・・ウーン。ありがちだなぁ。

IMG_0419 (400x400)

紅茶のビンのラベルに。

今回はシンプルな図案でやってみました。
でも、たまにはべた面が多いのもいいかな。





  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

のんびり活動中です :: 2014/01/21(Tue)

キグルミ隊を彫ってから、だいぶ時間が経ちました(^_^;)
のんびりのんびり活動中です。

IMG_0388 (450x450)

コピックでぬりぬりして、はがきに。

IMG_0385 (450x450)

たまに彫りたくなる英文はんこ。
今回もしっかり修行しました(笑)

そして、次は・・・
キグルミのはんこ。

IMG_0397 (450x450)

抜け殻っぽいな^m^

↓たまご??

IMG_0396 (450x450)

いえいえ、キグルミ隊の顔です。
1こ1こが形が違うけど・・・違いがビミョー(^_^;)
どの子の顔がわかるように裏に名前を書きました。

キグルミ隊のしおりが完成(*^^)v
IMG_0398 (450x450)

久々の達成感です。


コピック塗と多版バージョン。
やっぱり、それぞれの良さがあるなぁ。


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

集合~!! :: 2014/01/08(Wed)

今日は彫った~!!

たっぷり彫った~!!

爽快です。

IMG_0375 (450x450)

顔もすっぽりとれました。気持ちいい~!!(古っ)

彫れた子たちは、あんまりかわいいので・・・
「はい!チーズ♪」

IMG_0377 (450x450)

立つように足もとは平らに仕上げました。
このまま飾ってもいいよねぇ~^m^

でも、お掃除しないと捺せないのできれいにピカピカに。

IMG_0380 (450x450)

こういう並びもいいよねぇ~♪

あともう少しはんこを用意して、作品に仕上げます(*^^)v
この先が楽しみだわ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あけましておめでとうございます。 :: 2014/01/06(Mon)

新年、最初の投稿です。

今年は2日が仕事始めでした。
ばたばたしてて、ゆっくり?休めたのがこの土曜日でした(^_^;)

お嫁ちゃんは年末年始はゆっくりできないわ~。。。

そんなことで昨日やっと落書き・・・

IMG_0364 (300x400)

今年最初の落書きは被り物大会。
これをはんこにしたいな♪

そして、今年は違うテイストもチャレンジしたいな・・・。
目標だけは常に大きく持って進みます。


このお正月は同窓会にお呼ばれしてきました。
教員時代に担任していた子たちも30歳をこえたようで・・・
自分の年齢を考えるのも怖くなっちゃいます。
すっかり大人になってましたが、高校生の頃みたいにかわいい弟、妹でした。
ていうか、今から思うと当時は自分のこどものような感覚だった気がします。
懐かしいこどもたちに再会できて楽しいお正月でした。


年始からたくさんパワーをもらったので・・・
今年も頑張ります!!
みなさん、よろしくお願いします。


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
