marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




今年もありがとうございました。 :: 2013/12/31(Tue)

(FBの方はたびたびすいません。もう少しお付き合いを(*^_^*))

今年も数時間で終わりますね。
年々時間が過ぎるのが早く感じるようになってきました。

昨日と午前中で掃除を終えて、やっと彫る時間がとれました。

今年最後の作品は

IMG_0333 (400x400)

大き目なお顔もすっぽり♪
最後の作品は、marbleちゃんと午。

IMG_0341 (400x400)

来年の干支の午。
でも、私は一年間馬のように駆け回りました。しかも、結構勢いよく^m^
今年の私のイメージです。


今年は・・・
イベント三昧の一年でした。
ハンドメイドをはじめてから一番作ったかも(^_^;)
得るものも多い一年でした。
イベントのおかげで成長できたかもしれません。
チャンスをくださったみなさん、ありがとうございました。

30代最後の歳を迎えて、私の目標は

「攻めること。走ること。」

でした。

のんびり過ごした生活を一変させること。
新しいことを始めること。

目標通り、私的には攻めました。走りました。
そして、市民体育祭でも走りました(笑)

いろんなことにチャレンジたり、新しい環境に飛び込んだり。
変化にとんだ1年はとても楽しい一年でした。

家族・友達・先輩・後輩・・・・たくさんの方の支えあっての1年だったなぁ。
みなさんに感謝です。
ありがとうございました。

IMG_0342 (400x400)

あっ!来年も走りますよ~!!!
まだまだ攻めます。
冷え性も治ったことですから(*^^)v

では、よいお年を。



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

メリークリスマス :: 2013/12/25(Wed)

メリークリスマス☆

IMG_0312 (400x400)

12月23日で「みんなてづくり」終了しました。
期間中たくさんの方がおいでくださりありがとうございました。
来年もまた、ほっこりする作品を作っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


今年もあっというまにクリスマスが終わりました。

我が家のクリスマスは今年も手作りケーキです。
いちごたっぷりのクリスマスケーキです。

IMG_0302 (400x400)

今年は、お店のがいい~(^O^)って言ってましたが、
私が却下しました(笑)

IMG_0305 (400x400)

サンタミッションも何とか完了。
朝早く起きたこどもたちはとてもうれしそうでした。

・・・年々、なかなかの金額のお願いなのでサンタも大変です(^_^;)
しかし今年は、ハプニングが!!
こうちゃんのロフトに持っていったら、起きてる!!
「早くねんさいよ~。」なんて、適当にごまかして・・・・
結局、11時くらいまで起きて待ってました。
そして、こうちゃんとみいちゃんのプレゼントを置き間違える。
早朝、ごそごそ音がして起きてみると、こうちゃんがみいちゃんのプレゼントと入れ替えてました。
「サンタさん間違えたみたい。かえとくけ~。」
ちっちゃいサンタがみいちゃんにプレゼントいれてました。

ひとまず、今年もばれずに済んだかな(^_^;)


私には、カリグラフィー作家のりぼんさんより素敵なプレゼントが届きました(*^_^*)

IMG_0303 (400x400)

クリスマス物はさっそく使わせてもらいました♪
りぼんさんありがとうございました(^O^)

クリスマスが終わると・・・あっという間に1年が終わりますね。

お掃除しなきゃ~。





  1. ツブヤキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オーダーありがとうございました。 :: 2013/12/22(Sun)

「みんなてづくり」も残り1日となりました。
明日も11時から17時までやってまよ~♪

オーダーもの2点完成しました。

フルーツ三兄弟のりんごちゃんのアップリケのついた移動ポケット。

0177ca4ab3795939564a9a5af601dcb7655422953e (400x400)

幼稚園のバザーで何気に出品していた作品ですが、お嫁に行っていたようです。
その後、またオーダーいただきました。
つけてるところをこっそり見てみたいです。

って、自分の作品を使ってる方に遭遇したら・・・・照れちゃいますよね。

そして、冬物素材満載のバッグ。

01ad12793625be5f445b9e18c5f937f2d2a1b515d3 (400x400)
01e13237dc45cc939cf86c9b00ef8fe7791884f251 (400x400)

POCOに出品したものは無事にお嫁に行きました。
その後、POCOに出してたやつ~とオーダーをいただきました。
今回は、持ち手ももふもふ。
バッグ用の芯を使っているので持ち手もしっかりしてます。
大きなポケットを付けてということでしたので、

01de7e3e02cbb487d43c0088ae50a63699c2113534 (400x400)

ドーンと大きなポケット。
抑え目な色目の黄色のリネンにはんこをぽちっとな♪

連休明けはクリスマスですね。
オーダー品もクリスマスに間に合いました。
気に入っていただけるといいな。
ラッピングもちょこっとクリスマス仕様です。

あとは、サンタミッションを遂行するのみ。

楽しいクリスマスになりますように。


  1. ヌノコモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

POCO終了しました。 :: 2013/12/16(Mon)


tottorihandmade POCO 3日間の日程を終了しました。

IMG_0243 (500x500)

天候の悪い中でしたが、たくさんの方が足を運んでくださいました。
私、marbleの作品たちもたくさんの方に見て頂く事が出来てうれしく思っています。
みなさん、ありがとうございました。

POCOでのお楽しみ。自分へのご褒美♪
solomonさんのヘアクリップ。
IMG_0267 (450x450)
みいちゃんと一緒に使おうと思って購入しました。
母VSみいちゃん。
どっちが似合うか、女同士の対決です^m^

Lump Toxicさんのカービンクキャンドル。
IMG_0266 (450x450)
色と細工がすごいです。繊細です。
たくさんのお客様が釘づけでした。

そして、お店番のおとも。
cafe湖畔へさんのコーヒーとスコーン。
IMG_0247 (450x450)
抹茶と甘納豆のスコーンが最高でした。
ちゃんとお家用もゲットして帰りました。

お祭りのような楽しいPOCOに今回も参加できてとても幸せでした。
本当にありがとうございました。




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

POCO開催中です!! :: 2013/12/14(Sat)

13日から「tottori handmade POCO」がはじまっています。

今日は2日目。
私はちょいちょいやらかしてらしく、ご迷惑をおかけしてしましました。
メンバーのみなさん、ありがとうございました(^_^;)

参加作家さんの作品を紹介します。

IMG_0237 (450x450)
IMG_0238 (450x450)
IMG_0236 (450x450)
IMG_0239 (450x450)

さすが冬POCO!ほっこりする作品でいっぱいです。

IMG_0240 (450x450)

私はうっかり忘れていた干支はんこを追加しました。

私は緊張感から解放されて風邪っぴきです(^_^;)
今日は早く寝て、明日はお店番に行きますね。


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明日から tottori handmade POCO :: 2013/12/12(Thu)

明日から POCO はじまります。

私は、2日前に搬入してきました。
一番乗りだったのでなんとなく不安(^_^;)

IMG_0194 (300x400)

IMG_0191 (300x400)

明日の夕方、もうちょっと商品追加します(*^^)v

私は、日曜日に行く予定です。
天気が心配ですが、ほっこりする作品がたくさんです。
あったまりに来てくださいね。



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ふせんのはんこ :: 2013/12/10(Tue)

今日は冷たい風がぴゅーぴゅーいってて、とても寒いです。
日中の一人の時間がとても寒かった(+_+)

ポコ出品の商品のご紹介です。

ふせんとふせんのはんこ

IMG_0187 (400x400)

ふせんのはんこはインクと3点セット。ポチット捺して使ってください。
ふせんは・・・全部捺しました。めっちゃ手が痛かった(T_T)
地道な作業でしたよ(^_^;)


ミニフレーム

IMG_0188 (400x400)

こそっと飾ってください♪


何気に搬入を終えて、一安心してます。
当日まで、追加分の作品を作りたいと思います。


■ イベント情報

 「みんなてづくり」 ~12月23日まで 11時~17時
   道の駅 清流茶屋かわはら ふれ愛ギャラリーにて開催中


 「tottori handmade POCO」 12月13日~15日 10時~18時(15日のみ17時まで)
   ギャラリーそらにて


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

布ものができました。 :: 2013/12/09(Mon)

POCOまで1週間切りました。

やばいやばい。
今夜も頑張らねば(^_^;)

************************************
tottori handmade POCO
ワークショップ情報・cafe情報アップしてます。
************************************

布ものが完成しました。

IMG_0186 (400x400)

ひさびさのキーケース。私の定番です。
作りすぎたのでなんとなく休憩してましたが、リクエストがありまして・・・。
バイアスで処理するのが好きなんですよね♪

IMG_0185 (400x400)

そして、バッグ。
結構大きめです。こだわりの?パッチ。
いつものレース重視からちょっと気分を変えてみました。

今回のバッグはとても楽しく作れました(*^^)v


  1. ヌノコモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

NHK文化センターワークショップおわりました。 :: 2013/12/08(Sun)

NHK文化センターでの教室が終わりました。

今回は年賀状作り。

集中しすぎて、写真撮るのを忘れちゃいました(^_^;)

IMG_0184 (400x400)

初めての消しゴムはんこに緊張したご様子でしたが、とても楽しんでいただけたようでホッと一安心。
お家で次の作品に挑戦してもらえるとうれしいな。

IMG_0176 (400x400)

慌てて作った色見本も活躍しました。
この色がいいなってのを見つけやすかった。保存版ですね。
インクを追加したらポチット捺して増やしたいと思います。

しかし、地元ではバーサクラフトかアートニックくらいしか手に入らないんですよね(^_^;)
もっと手に入りやすいと、幅が広がるのになぁ。

ワークショップみたいな機会に思う存分、色遊びもしてもらえたらと思います。

参加していただいたみなさん、ありがとうございました。
私もとても楽しかったです。

次のイベント、POCOに向けてパワーをいただきました。



  1. ワークショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

イベントのお知らせ :: 2013/12/03(Tue)

「みんなてづくり」開催中ですが、イベントのお知らせです。

dLh6fqTG (360x253)

夏に開催された「poco a poco」の冬バージョンです。

 tottori handmade POCO
  
  12月13日(金)~15日(日)
    10:00~18:00(15日のみ17:00まで)
     会場 ギャラリーそら

  いろいろなジャンルの作品が一度に楽しめます。
  ぜひぜひお立ち寄りください。

  ワークショップあり、出張カフェあり。冬ポコも必見です!!

  詳しくは、ポコブログにて。⇒


ポコまであと1週間。
はんこは休憩して、布小物製作に集中してます。

IMG_0171 (400x400)

昨晩から我が家のリビングは事件です。必死に布合わせ&裁断作業をしました。
今日は、ひたすらミシンに向かう。
ミシンに向かうのが久々すぎで、1個目は撃沈しました。
危うく凹んで終了するところでしたが、持ち直して向かいました。

IMG_0173 (400x400)

ボートポーチとチビコロバネポ。
冬素材で何点か製作しました。その他はPOCOでのお楽しみ♪

そして・・・

IMG_0174 (400x400)

ひさびさにパッチで布遊び。
何になるかは、だいたい想像がつきますよね。あれですよ。あれ。
いつもと違った雰囲気になるといいな♪



  1. ヌノコモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

消しゴムはんこ教室のお知らせ :: 2013/12/02(Mon)

年賀状の季節になりました。

消しゴムはんこ教室のお知らせです。
今回、NHK文化センター鳥取教室にて1日講座をさせていただくことになりました。

「消しゴムはんこで年賀状」

IMG_0172 (550x550)

 消しゴムで年賀状に使えるはんこを作ります。
 かわいいオリジナル年賀状を作りましょう。

   
  12月7日(土)13:30~15:30
  
  ■ 場所 NHK文化センター鳥取教室 
        〒680-0822 鳥取市今町2-112 アクティビル7F
      

  ■ 受講料 (会員)2100円  (一般)2310円
  ■ 教材費  1000円
  ■ 持ち物  鉛筆またはシャープペンシル  はがき1枚
         細かい作業ですのでメガネが必要な方は持参してください。

  ■ 申し込み先・問い合わせ 
         NHK文化センター鳥取教室 0857-24-7000



来年は午年です。馬のはんこを彫りますよ。
一緒に楽しみたい方は、是非おいでください(*^_^*)

 

  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2