marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




完成しました。 :: 2013/11/24(Sun)

今週末から、「みんなてづくり」です。

・・・が、全然進んでな~い(^_^;)


先週は気合いを入れて、持ち手作りをしました。

IMG_0122 (400x400)

ほとんどは、木のブロックをそのまま使い1こ1こヤスリがけをしてます。
形の合わないものは、のこぎりで切る作業から。
新調したのこぎりでざくざく切りました。


・・・・が、指も一緒に切りました(T_T)



この後のヤスリがけ作業がきついこと(^_^;)

と、まぁ、いろいろありつつはんこが完成しました(*^^)v

IMG_0126 (400x400)

はんこを捺して、エンボス加工をして、接着して完成です♪

あとはラッピングです。
クリスマスモードに仕上げたいな。

クリスマス物の準備と同時進行でお正月ものの準備もしてます。

IMG_0120 (300x400)


「みんなてづくり」は11月30日より。道の駅清流茶屋かわはらにて。





  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

付箋のはんこ :: 2013/11/19(Tue)

雑貨屋さんでいいヒントを見つけたので、さっそく作ってみました。

これ!

IMG_0110 (400x400)

とか

IMG_0118 (400x400)

これ!!

文房具好きにはたまらないはず。
付箋のはんこ。

IMG_0111 (400x400)

ちょこっと顔だす付箋。かわいいくできました♪
IMG_0117 (400x400)

コメントや日付を入れて使えますよね♪
ちょこっと顔だす付箋は、3種類合わせて200枚くらいおしまくりました。
手が痛いのなんのって(^_^;)

次のイベントは付箋押しで!!


DM (500x293)



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イベントのお知らせ :: 2013/11/11(Mon)

アトリエはんなりさんのイベントは本日で終了しました。
雨の中、来店してくださりありがとうございました。

1412318_230785237090547_425501694_o (400x300)


さてさて、次のイベントのご案内です。
・・・この冬はイベント満載ですよ(^O^)

DM (500x293)

ひさびさに「みんなてづくり」が戻ってきます!!

11月30日~12月23日
 11時~17時

道の駅清流茶屋かわはら内 ふれ愛ぎゃらりい 

参加作家
 アトリエはんなり ciel couturier marble moca

今年の「みんなてづくり」は前半はクリスマス。後半はお正月。
みなさんに楽しんでいただける空間をご提供する予定です。

3週間楽しんでいただけると嬉しいです。
お楽しみに~(*^_^*)


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

続・marbleちゃん :: 2013/11/10(Sun)

marbleちゃんの新しいバージョンが完成しました。

IMG_0095 (400x400)

きら~ん♪

IMG_0097 (400x400)

色はコピック使用。

marbleちゃんは私の目印です^m^
このバージョンは、この日曜日・月曜日のイベントで登場してます。


アトリエはんなり 2nd anniversary market

11月10日(日)、11日(月) 10じ~17じ

鳥取県岩美郡岩美町岩井349(岩井温泉近く、里久の里さん隣)

IMG_0104 (400x400)

IMG_0105 (400x400)

私のブースです。
…今日のお店番は、寒暖差アレルギーで撃沈。。。みんなの写真を撮り忘れました(^_^;)
様子は、はんなりさんのブログで~(^O^)⇒コチラ

IMG_0106 (300x400) IMG_0102 (300x400)
このシールを使った作品も販売してます(*^^)v
見てくださいね。




  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

イベント満載の日々 :: 2013/11/05(Tue)

ここのところ、イベント満載です。

まずは、我が家のお誕生日週間。
みいちゃんの誕生日。

IMG_0076 (400x400)
キラキラケーキ♪字が汚いのは目をつぶってください(^_^;)
IMG_0080 (400x400)
ばあちゃんより、マカロンのプレゼント♪

幼稚園のバザー。
天気にも恵まれて、大盛況でした。私はお店番など忙しかったのですが
こどもたちがスーパーボールすくいで指輪と金魚をゲットしてきてくれました^m^
「おかあさんのためにとってきたよ♪」って♪
うれしいプレゼントです。
全部ピンクですが…母のイメージカラーはピンク??
IMG_0084 (400x400)

そして、お誕生日週間のラストはこうちゃんの誕生日。

IMG_0092 (400x400)

ケーキも食べ過ぎて、半分は翌日に持越し(^_^;)
みいちゃんは9歳、こうちゃんは11歳。
3人ともあっという間に大きくなってます。

そして、そして、「緑化フェア」
きれいな庭園がたくさんで結構癒されました。

IMG_0093 (400x400)
かわいかったのは、ゆるきゃら「花トリピー」
雨がすごかったので、レインコートを着せられてました。
猛烈な雨に、強制連行されてました。
・・・レインコートの意味なし(^_^;)

・・・・と、なんやかんやとイベント満載な数日間を過ごしました。

そして、そして、そして、ハンドメイドイベントが来週!!

  《2nd anniversary market アトリエはんなり》

   日時:11月10日(日)、11日(月)の2日間

    場所:アトリエはんなり  岩美町岩井349 (岩井温泉近く、里久の里となり)


    参加作家・・・・・・ ciel couturier marble moca chiffon

10日(日)は、私marbleもいます。
是非是非、おいでください♪


  1. カゾクノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0