marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




週末だけのまちみせ、ありがとうございました。 :: 2013/09/30(Mon)

「週末だけのまちみせ」無事終了しました。
たくさんのお客様のご来店ありがとうございました。
今回もニンマリをたくさんチェックさせてもらいました。

IMG_20130927_112457 (400x400)

IMG_20130927_112211 (400x400)

私たちが参加せてもらった一心庵さんはパン屋さん。
お店番の間、ずっといい香りに包まれて心地よかったです。
一心庵さんの情報はコチラ→
私は玄米こっぺ(きなこ)がおすすめです♪

お店を提供していただきありがとうございました。


鹿野は実家から近くて、よく行く場所でしたがここまでゆっくり歩いたことがありませんでした。
きれいな街並みとのんびりした雰囲気に癒されます。

IMG_20130920_134259 (400x400)

夢こみちさんのすげ笠弁当。
こちらもおすすめです。お店のおばちゃんもとても素敵です。

ランチがてらゆっくり遊びに行ってみてください♪


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しつこいですが・・・。 :: 2013/09/24(Tue)

まだまだ続いてます。フルーツ3兄弟♪

20130924_095941 (400x313)

ポチ袋。
これは定番。年末が近づくにつれて作りたい度が増してきます。

20130924_095808 (400x300)

コースター。
ドットと合わせるのがイメージだったんですよね~♪
2枚とも水色っぽく見えますが、・・・実際には色合いが違います。

フルーツ3兄弟・・・まだまだつづく・・・。


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フルーツ3兄弟は続くよ♪&まちみせのおしらせ :: 2013/09/20(Fri)

図案が浮かばない日々が・・・ボーとしながら、今までの図案をながめました。
で、浮かんだのがフルーツ3兄弟全身バージョン♪

20130918_211447 (400x300)

思いつたら、即行動!!
彫る、彫る、彫る♪

20130919_134905 (400x300)

図案を描いた時から多版にすることは決めていたので、色版も準備♪
彫れてから思ったけど、BODYがどの子のやつかがわかりにくい(^_^;)
捺すときに間違えそうです。。。

20130919_134931 (400x300)

完成~♪
珍しくきれいに捺せたな♪
テンションが上がる仕上がりで、今までの図案描けない病が吹っ飛ん感じです^m^

これをさらに活用したい!!
何にしようかな♪
猛烈に妄想中です。

来週のイベントに間に合うかなぁ~・・・・。


・・・・ということで、来週はイベントです!!

「週末だけのまちみせ」

城下町鹿野のお店をお借りして、ハンドメイド雑貨を展示販売します。
私、marbleは「てづくりあーと coco」のメンバーとして参加します。

「パン一心庵」
9月27日(金)~29日(日)11時~18時

人気のパン屋さんです。おいしいパンを食べながら、私たちの作品も見ていただけると嬉しいです。

詳しくは⇒

この連休は、「メリーゴーランド」「黒兎屋」が出店中です。
poco a poco でおなじみの作家さんが出展されてますので、ぜひ足を運んでみてください。





  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

バネポーチ :: 2013/09/17(Tue)

バネポーチの在庫がなくなったので、追加しました。

20130917_151204 (400x285)

左は秋冬を意識して、ニット地を使いました。
右は、C&Sのトリコロール生地。ハリがあって好きです。

20130917_145637 (300x400)

このバネポは気に入ってて最近よく作ってますが、サイズも幅12㎝でちょこっと使いに活躍します。
いつもと違うのは、持ち手を付けました。もちろん取り外しOKです。
おこちゃま用でもかわいいですよ♪






  1. ヌノコモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パズルなはんことフルーツ3きょうだい :: 2013/09/13(Fri)

暑い・・・ここ数日30度越えで汗が止まりません。
日中は夏ですな(^_^;)

今朝、歯磨きをしながら思いついたはんこです。

20130913_113711 (400x300)

パズルなはんこ。
ありそうなはんこを今更ですが彫ってみました。
これ、おもしろい♪かわいい~♪

はがきにしてみました。飾ってもいいよなぁ~♪

イライラするときははんこを彫って集中集中!!

20130912_113953 (400x300)

そして、フルーツ3きょうだい。
いつものどうぶつにフルーツをかぶせてみました。
りんご。みかん。洋ナシ。の3きょうだい。

・・・しかし、ここ数日のはんこは「HAPPY」が踊ってますな(^_^;)
「HAPPY」が一番ですね(^O^)



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベントありがとうございました。 :: 2013/09/11(Wed)

「くれっしぇんど」が終了しました。
来店してくださったみなさま、企画担当作家さん、ありがとうございました。

今回は4組でブースを作りました。

20130908_104323 (400x300)

20130908_104309 (400x300)

20130908_104627 (400x300)

賑やかなブースでした。上も下もモリモリでしたよ。

今回もたくさん勉強させてもらって、気合いが入りました。
いつもならイベント後はボーっとしてしまいますが、今回はうずうずしてます。

少しずつ違うものをお見せできたらと思っています。


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ラッピングとうれしい日。 :: 2013/09/04(Wed)

イベントに向けて、大詰めの作業を始めました。
ラッピングとタグ付け作業。地味だけどとても重要な作業です。

20130902_085631 (400x300)

まずは、シール用紙に捺してからコピックで塗り塗り♪

20130904_203533 (400x300)

ディスプレイして、テンションあがりました。
コピックで塗ったシールのおかげでいつもと違う雰囲気になりました。
・・・が、写真の撮り方が悪くて全然伝わらない(T_T)
ぜひ、会場でご覧ください(^O^)


9月3日はドラえもんの誕生日。
そして、私も1つ歳をとりました(*^^)v

20130903_191147 (400x300)

ケーキでお祝いしてくれました。
夫くん、おこちゃま、義母さん、ありがとう(*^_^*)

気が付けば、30代最後の歳。
いい1年になるように前進していきます。

みなさん、あったかいお祝いメッセージありがとうございました♪


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0