marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




はい、チーズ♪ :: 2013/08/31(Sat)

今日の雷はすごかった~。
近くに落ちたなって音。
ベランダをすごい勢いの稲光が走りました。
みいちゃんは泣くし、泣くみいちゃんをこうちゃんが怒るし・・・
我が家は一時パニックでした(^_^;)


今日のはんこは、きら~ん♪

20130831_163009 (400x300)

だいぶいい感じに彫れてます^m^
このはんこは、図案の時からなんだかわくわくしてました。

はい、チーズ♪

20130831_164015 (400x300)

色を塗ったら、お~♪かわいい♪
いつものどうぶつたちが勢ぞろいです。
この子たちもイベントに連れて行きますよ~♪





  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

どうぶつたちのナンバーはんこと封筒 :: 2013/08/30(Fri)

夏の初めに完成していたはんこに持ち手を付けました。
pocoに出す予定でしたが…今頃完成(^_^;)
(これも持ち越してる作品だったな。。)

20130830_142212 (400x300)

おなかにナンバーはいってます。
何番がお好きですか♪
いろんな色で捺すとかわいい♪

今日は、紙ものを製作しました。
…なんやかんや言いながら結局、封筒~♪
ごそごそしてたら、封筒の在庫が出てきたので作りたい衝動に駆られました(笑)

PhotoFancie2013_08_30_13_16_51 (400x400)

やっぱりらくだ~!!
今年の夏は、暑かったろうなぁ。らくださん。
地元の民はもう少し涼しくなったら見に行くね~♪

どんな感じで捺していくか、だいぶ悩みました(^_^;)
久々に汗かいたな。


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ワークショップのお知らせ :: 2013/08/26(Mon)

ワークショップのお知らせです。

前回紹介したイベント「cresc.vol1 ~くれっしぇんど~」でワークショップをさせてもらいます。


「消しゴムはんこdeコースター」

コースターにはんこを捺して、カードを作ります。
もちろん、はんこも彫りますよ。

IMG_20130825_144040 (400x400)

前回の↑はサンプルでした。
レースペーパーも使って、真ん丸カードを作りましょう。

20130826_145014 (400x300)

レジメもチラッと♪


■ 日時  9月9日(月)10時~(1時間半から2時間)
■ 場所  鳥取ガスショールーム サルーテ
       鳥取市片原5-503
■ 参加料 1000円(材料費含)
■ 定員  10名程度
■ 参加申し込みは、メールフォームでもお受けします。
  参加する方のお名前と連絡先(メールアドレス)をお知らせください。
  当日も受け付けますが、定員になった場合はお受けできませんのでご了承ください。

これを機会に体験してみてくださいね♪ 



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

はんこも彫ってます。 :: 2013/08/25(Sun)

IMG_20130822_201053 (400x400)

ある日の夜。
図案を考えていると、みいちゃんもお絵かきスタート。
ネタ帳がないので探していると、みいちゃんがネタ帳を見ながら絵を描いてました。
みいちゃんも絵が好きです。
・・・このくらいの女の子ってお絵かき好きですよね^m^

20130822_204842 (400x300)

私は、完成した図案を彫り彫り♪
顔がすっぽり抜けて、これまたスッキリ♪

最近布ものばかりやっていて、本業を忘れられそうな気がしてました(^_^;)
本業は、ハンカーですよ~!!(自称)

IMG_20130825_143812 (400x400)

今回のはんこはメッセージはんこと一緒に捺しました。

イベントも近くなったので準備中です。
せっせとはんこも製作中です。


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏の成果。とイベントのお知らせ :: 2013/08/23(Fri)

久々に雨です。…が暑い。。。

こどもたちの夏休みもあと少し。宿題もあと日記だけのようでいい調子の様子です。
私も今年の夏は洋服祭り(笑)
ポコで久々に洋服を作ったら、自分の中で盛り上がっちゃいました。

20130818_140216 (400x300)
Mちゃんのプルオーバー。ピンタックと袖がポイントです。

20130823_154041 (300x400)
キュロット。リネンのカーキで。秋に活躍しそうです。

20130821_093648 (300x400)
キーネックのワンピース。リボンのモチーフがポイントです。

洋服はこの3着。どれも秋モノです。

できたてほやほやトートバック。
20130823_153631 (300x400)
ドットの11号帆布で作りました。
大きいし、しっかりしてるので、秋の運動会やお出かけに活躍してくれそうです。


そして、夏休みが終わったらイベントにも参加します!!

20130819_787957.jpg

「cresc.vol.1~くれっしぇんど~」

場所 鳥取ガスショールーム 「サルーテ」
日時 9月8日(日) 10:00~17:00
   9月9日(土) 10:00~16:00

両日ともワークショップもありますのでチェックしてくださいね。
私も消しゴムはんこのワークショップさせてもらいます。
体験してみたい方は是非参加してくださいね♪







  1. ヨウフク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暑い中の休息日。 :: 2013/08/09(Fri)

この夏休みは・・・なんでしょう。
暑いせいでしょうか・・・とっても忙しいです。
毎日バタバタしてて、座る暇がない気がするのは気のせい???

でも、今日はちょっと落ち着いた1日になっています。

久々にはんこも彫れたりして♪
今日はゆったりだったな~と振り返る時間もあったりして♪


うんうん、今日はゆったりした1日だ(^O^)

20130809_154247 (400x300)

久々にさくっと彫ったはんこたち♪早くも働いてこんなに汚れてます^m^

20130809_154336 (400x300)

今日のはんこは、シールになりました。
右上に次のネタがみきれてる(ー_ー)!!
はんこシリーズはまだまだ続きますよ(*^^)v


小学生組は大物宿題に取り掛かりました。

みいちゃんは町内の地図を作る!と言って、まずはポイントになる建物の写真を撮りに出かけました。
自転車で、町内を30分。暑すぎてヘロヘロになりました。。。
こうちゃんは、ビタミンCの実験。・・・そんなに難しいことはしてません。
午前中で実験が終了しました。
2人ともあとはまとめです。・・・ってこれが時間がかかるんだよね^_^;


そして、そして。。。
ちょっと間にあった夫の誕生日ネタ。
我が家の夫くんが1つ歳をとりました。

20130801_194007 (400x300)

我が家の誕生日は、手作りケーキを作ることになってます。
しかし、この暑い時期のケーキ作りは大変。クリームはだれるし・・・保管が大変だし。
でも、喜んでもらえたのでまぁいいか♪

こどもたちもそれぞれプレゼントを用意して渡してました。
派手なことをしなくても、ほんわかあったかい誕生会ができたかな。

夫くんよ、おめでとう。

・・・そういえば、私もあと少しで誕生日だった。
あ~、もうすぐ。歳をとるなぁ....。



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ナツタビ2013in奥飛騨 :: 2013/08/02(Fri)

毎日、バタバタしていてやっとここにたどり着きました^_^;

今年も夏恒例の「ナツタビ」行ってきました。
我が家のナツタビといえば、キャンプ。
今年は、2年前に行った奥飛騨に行ってきました。

20130728_093313 (400x300)

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場。
プールあり、釣り堀あり、温泉有り。ちびっこがいる我が家にはとてもうれしいキャンプ場です。
今年も、ちっちゃい子がたくさんでした。

20130728_145759 (400x300)
20130728_155525 (400x300)
20130728_171942 (400x300)
遠くに見える空は、重たそうな雲でなんとなく怪しい状態でした。
一気にテントを立てて、こどもたちは楽しみにしていたプールへ。
3人で大盛り上がりの水遊びでした。
初日恒例のバーベキューも気持ちい日差しの中で楽しめました。

…が、この夜降り始めた雨は丸1日降り続けることになるとは思いませんでした^_^;
雨もただの雨じゃなく、大雨警報が出るほどすごい雨。
テントは快適でしたが、キャノピーは雨がしみて、強い振りの時の室内は小雨。
小雨の中での2日目の夕飯は忘れないと思います。

20130730_061627 (400x300)
雨があがった3日目の朝。
先に見える川はまだ、ゴーゴーとすごい水の量でした。

…そんな感じで、肝心な観光もろくにできず…
でも、キャンプは十分楽しんだ3日間でした。


帰ってきて、またテントをひらき泥を落とす作業がまだ続いています。。。



  1. カゾクノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0