marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

久々に彫りました。 :: 2013/04/24(Wed)

久しぶりです(^_^;)

はんこも久しぶりに彫りました。

20130424_141434 (350x263)

よくある感じですが、私が彫るとこんな感じになりました♪
他のどうぶつも準備中です。


20130424_141509 (350x263)

枠のはんこもちょこっと彫りました。
久々すぎて、空白部分の溝がガタガタです^_^;
くまの顔もなんか変。。。


これも、あじってことで♪


なんとなく、ぽかんとした日々です・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

静かにはんこを彫る。 :: 2013/04/11(Thu)

今日から、はるくんが幼稚園。
進級して、初日はとても楽しそうでした。
バスでもなかよしの女の子のとなりに座って、2人でうれしそうにしてる姿かとてもキュートでした^m^


・・・ということは、久々に静かな日中です。
久々に、はんこの道具を取り出し、彫る彫る♪

きれいにお掃除して・・・♪

20130411_101641 (350x263)

ん???
くまの鼻と口がな~い!!

慌てて、転写しなおして彫りました(^_^;)

改めまして…
20130411_102335 (350x263)

久々すぎて、何となくいまいちな仕上がりですが、
楽しかった~(*^^)v
今日は、図案も少し書いたのでまた続きを彫ります。
楽しみ楽しみ♪


最近、我が家で盛り上がった1枚の写真です。↓
20130409_061042 (350x263)

朝食の目玉焼き。3個とも双子!!
FBでは大盛り上がりありがとうございました。

この朝、盛り上がったのは間違いないですが、この後、さらに2つ連続で双子。
2日間で連続5個の双子に出合うという記録を打ち立てました^m^

この卵、大江の郷の卵なんですが・・・
実は、よくあるんです。ちょっと大きい卵だなと思って割ってみると大概双子です。

ご覧のとおり、黄身がプリッとしてて、きれいなのが特徴です。
ケーキ作るなら、この卵がおすすめですよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新学期 :: 2013/04/08(Mon)

今日から、新学期。
我が家の小学生は、いいスタートだったようで
ご機嫌の帰宅でした(^O^)

とくにみいちゃんは、担任の先生がなってほしかった先生で上機嫌♪
昨年、こうちゃんがお世話になった先生で、最後のラブコールが効いたのかな^m^

こうちゃんは、ついに高学年の仲間入りです。
母もドキドキですが、いろんなことにチャレンジする1年であってほしいです。


はるくんは、先日クラス発表があってこちらも希望通り。
・・・って、1クラスしかないから「だろうな」って感じでしたが、
先生もみいちゃんがお世話になった先生で、楽しみな1年になりそうです。


やっぱり、春休みは毎日バタバタで何もできず・・・

20130408_173539 (350x263)

転写してない図案が…たまる。



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

桜満開 :: 2013/04/01(Mon)

先日の↓はんこ。

20130330_195451 (350x263)

組み合わせて1つの作品にしました♪

20130401_093300 (350x263)

2つのはんこを眺めてたら、一緒に捺したくなったのよね~♪
やっぱりこのらくだはんこ好きです。
自分のイラストですが…見てると癒されます。
のんびり行こうよって感じがして、落ち着きます。


そして、外も癒しの春です。

IMG_20130331_173917 (350x350)

今年は、少し早いですが桜満開。
しかし、この日はとっても寒かった。。。
チラッと見て、早々に退散。。。

・・・・なので、今日リベンジしてきました。
今日はぽかぽか陽気。桜をみて、芝生で走り回って、とても楽しめました。

20130401_102928 (350x263)


本当に春はいいですね。
今日の桜はとてもきれいでした。






  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
