marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

復習?しました。 :: 2013/03/30(Sat)

今日は、図案を考えるもアイデアが浮かばずに撃沈。。。

前の図案を眺めてたら、また彫ってみたいものがあったので
復習?しました(*^^)v

20130330_195148 (350x263)

らくだと英文はんこ。
らくだは、以前彫ったものはプレゼントしたので、自分用彫りました。
やっぱりこのはんこ・・・好きです(*^_^*)

英文はんこは、修行したくなると彫ります。
今日は、復習かねて細かい英文を彫りたい気分になったので。

20130330_195451 (350x263)

角度を変えて、パチリ♪
暗いのでわかりにくい。。。
自分で言うのはなんですが、深さも納得!
カッターをオルファにかえてから、細かいものを彫るのがさらに楽しくなりました。

図案が浮かぶまで、しばらく修行だな(*^^)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

プラ板は続くよ。の続き :: 2013/03/28(Thu)

プラ板作り・・・続いてます。

パーツが届いたので、作業作業♪

20130328_111001 (350x263)

どうぶつさんバージョン完成。
チョコカボションを付けました。かわいくて一目ぼれ♪

20130328_111050 (350x263)

こちらはガラスビーズ。
ゆらゆら揺れるのがかわいいです♪

そして、ラッピング!!

20130328_140137 (350x263)

今回はこ~んな感じです。

プラ板はとっても楽しいので、またいいアイデアが浮かんだら再開しよっと^m^


春休み真っ只中。
長い休みにしか遊べない友達と遊んだりして、こどもたちは大満足です。

ドラえもん見に行く~!!と盛り上がっていますが、まだ行けてません。

なぜなら・・・休みに入ってから、遊びの約束の合間合間に順番に熱を出してます(^_^;)
休みに入ってすぐに、はるくん。
そして、今日はみいちゃん。
昨日は、遊んで、夜はテニスして…と元気だったんですけどね。。。
1日寝たら、だいぶすっきりしたようです。

この気温の変化に身体がついていってないみたいです。

早く寝て、元気を取り戻しておくれ~!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

オーダーのお名前はんこ :: 2013/03/26(Tue)

オーダーのはんこが完成しました。

20130326_144302 (350x263)
フルネームと名前のみ。

20130326_144353 (350x263)
こちらはかわいい女の子からのオーダーです。
おてらshopに出していたはんこの中から、気に入った図案があったようで直接リクエストしてくれました(^O^)

フルネームと苗字のみ。

20130326_144409 (350x263)

気に入ってくれるかな(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

道の駅に納品してきました。 :: 2013/03/25(Mon)

道の駅かわはらに納品してきました(*^^)v

かわはらに行ってみると・・・

20130325_115617 (350x350)

本当に残りわずか!!
たくさんの方に見ていただいてうれしい限りです。
みなさんありがとうございます。

かわはらにはひと言フレーズはんこを置かせてもらってます。


みいちゃんがセリアで素敵なものを発見しました♪

20130325_173831 (350x350)

ペンスタンドのキットです。
みいちゃんが一人で作りました。
縫い糸は毛糸。プラスチックの針が付いていて、フェルトの穴をつないでペンスタンドに仕上げます。
あとは、フェルトのモチーフを張り付けるだけ♪

自分でできたことに大満足の様子でした。
これなら、縫い物のスタートにいいかも!!
いろんなのがあったので他のもやってみたい!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

プラ板は続くよ♪ :: 2013/03/24(Sun)

今日もせっせとプラ板作り。

IMG_20130324_164940 (350x350)

青ばっかり(^_^;)
さわやかなのが好きです。


お名前はんこのオーダーも完成しました。

20130318_134245 (350x263)

ハリネズミがワンポイントです。
わかりにくいってか、まったくわかりませんが、・・・持ち手をエンボス加工しました!!
エンボスすると見た目が全然違いますね。

他のオーダー品も只今製作中です!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

プラ板ストラップ :: 2013/03/23(Sat)

これまで試作を繰り返してきたプラ板ですが、
やっと納得できるところまでたどり着きました(^O^)

IMG_20130322_203931 (350x350)

白いプラバンを使用してます。

ボーダー柄もはんこですよ~♪


表面をつやつやにしたくて、ニスを塗ってみましたが・・・・

100均のニス・・・はじいてダメ。
水性アクリルニス・・・ステイズオンがにじんでダメ。

結局、ニスを塗るのはやめました。

油性ペンや、アクリル絵の具だとうまくいくんでしょうが
はんこを生かしたいのでニスは断念。

IMG_20130323_105111 (350x350)

プラ板パーツに、ガラスビーズやプラカボをつけてストラップにしました。

プラカボがいい!!
しまったなぁ。プラカボが最後の1個でした(^_^;)
残念。。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おてらshopレポート :: 2013/03/21(Thu)

おてらshopのレポートです。

20130320_135834 (350x263) couturier
丁寧に作られた布小物、バック。グラニーバックはとても人気です。

20130320_135858 (350x263)
20130320_101623 (350x263) chiffon
メロンのカービング実演中。気が付いたらもう完成してました(*^_^*)

20130320_135916 (350x263) こももこ
布小物、こども服;大人服のCalinさんと編み物のtatteさんのユニットです。
calinちゃんの着ていた服が売れていったのがすごかったです。おしゃべりもとっても楽しい2人です^m^

20130320_135847 (350x263) rabbitomo
繊細な刺繍が素敵です。かわいらしいtomoちゃんの雰囲気が作品にあらわれてます♪

20130320_135944 (350x263) moca
麻ひもバックが大人気。気が付いたら、私のバックはmocaちゃんのばっかり(^_^;)
とっても使いやすくて、かわいいんです。

20130320_135952 (350x263) はんなり
色使いが好みです。コサージュは完売したそうです。センスの良さが光ってます♪

20130320_140023 (350x263) 花sae
春らしい作品が印象的です。淡い色が癒されます。

komorebi
・・・ショックなことに写真を撮り忘れました。ごめんなさい。
木工品のkomorebiさん。昨年同様、人気でした。インテリアになじむ作品がたくさんでした。


今回もたくさんの作家さんが、いろいろな作品を出品していて大満足のイベントでした。




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おてらshop終了しました。 :: 2013/03/20(Wed)

おてらshopが無事に終了しました。

たくさんの方に来場していただきありがとうございました♪

20130320_090505 (350x263)

marbleはこんな感じでした。

20130320_090607 (350x263)
20130320_090601 (350x263)

一番に人気は、お祝い封筒でした。
やっぱりこの時期は使うことが多いですよね。
喜んでいただけてうれしかったです。

お名前はんこのオーダーもあり、うれしい限りです♪
作りますので待っててくださいね~(*^_^*)


みなさんのブースはまた後日レポートします!



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

準備♪準備♪ :: 2013/03/18(Mon)

otera001.jpg


準備は大詰めです。
タグ作り、値段付け、POP作り…ちまちま作業をやってます。

20130317_160808 (350x263)

今回は値札もプリントしてみたよ。
カットする作業がかなり地道(^_^;)
「はらちゃん」を見ながら作業したもんだから、進まないこと。。。
テレビを消して、黙々とするのが一番ですね。

20130318_135717 (350x263)

POPと看板つくり。
看板っていっても、表示程度です。
今回のイベントは、消しゴムはんこ絡みの商品の目印は「marbleちゃん」。
見つけてくださいね♪

リアルmarbleちゃんもうさみみつけるか!?(^_^;)
・・・変なおばちゃんになるのでやめておきます。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
marbleちゃんをよろしくお願いします(*^_^*)


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

おてらshopは20日です。 :: 2013/03/16(Sat)

来週3月20日は「おてらshop」です。

9時からですが、11時から30分間、法要のため休憩します。


準備も大詰めですが、相変わらずマイペースです(^_^;)

今週は布小物が完成しました。

20130316_183122 (350x263)

パターン Patternshop snowwing poche du potiron
やっぱりこの形かわいい♪
この色なんて表現したらいいんでしょう?微妙な茶?とっても微妙な色合いで気に入ってます。

20130316_183159 (350x263) 中はYUWAのローン。

20130315_190648 (350x263)

パターン Patternshop snowwing Tatami -たたみ- ペンケース

20130315_190723 (350x263) ポケット2つ付。

あとは、タグを作ったり、POP作ったり。細かい作業を始めます。
・・・といいながら、編みシュシュを作ったりしたりして・・・・登場するかは微妙です^m^



  1. ヌノコモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春の雰囲気。 :: 2013/03/11(Mon)

フリーケース第2弾完成♪
今回は、春っぽくピンクです^m^

20130311_092816 (350x263) リバティのピンクと赤系で♪

全体はこんな感じ。春の雰囲気。 20130311_092701 (350x263)

20130311_092720 (350x263)
中も、ピンク&お花。カードポケット&ファスナーポケット。ポケットたっぷりです。


イベント準備も進んでます。・・・カメの歩みですが(^_^;)

20130311_144516 (350x263)

ラッピング完成♪はんこやmarbleちゃん、ここでも活躍しています。ドットのクラフト用紙で華やかになりました。

少し肌寒いですが、春ですね。
前に進みましょう。一歩一歩。






  1. ヌノコモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

オーダーはんこ :: 2013/03/04(Mon)

オーダーはんこが完成しました。

Angel Cheeks*さんのタグ用はんこです。

20130303_100517 (350x263)

かごバッグなどナチュラルな作品を作られています。
かわいいレース編みがポイントです。
かわいいAngel Cheeks*さんにはこのバーサマジックの色が合うなぁ・・・なんて
勝手に想像して、一緒にパチリ♪

実は彼女とは高校時代の同級生。十数年ぶり?の再会でしたが、変わってなくてかわいいままでした^m^

こういうところで再会できるなんて、消しゴム彫っててよかったなぁ。
ハンドメイドが人と人とを繋ぐんですね。

これから、また一緒にいろいろできそうでうれしいです。

20130303_144304 (350x263)

Angelちゃんからいただいたどら焼きのあんバター。
これ!絶品です。あんことバターのバランスが絶妙!!
家族で一気に食べちゃいました。

ありがとね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

レターセット :: 2013/03/02(Sat)

ハンカーさんのブログにお邪魔しては、レターセット作ってみたいなぁ・・・
と妄想して、数か月・・・。
ついに私もできました!!

ここのところ作っていたいろいろ物を駆使して、
完成~♪

20130302_163203 (350x263)

ブランコのはんこをここに使いました♪

20130302_163213 (350x263)

コチラも「おてらSHOP」に持っていきます(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
