marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春ですね。 :: 2013/02/28(Thu)

今日はとてもいい天気ですね。
春ですね。

サークルに提出する作文の下にお絵かきしました。

20130227_193941 (350x263)

のんびりまったりした時間をイメージしました。

20130228_145933 (350x263)

消しゴムはんこ多版バージョン♪
まだ途中です。今日はここまで^m^

明日から3月ですね。
時間ってあっという間に過ぎますね。
春の準備をしないといけませんね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お祝い封筒 :: 2013/02/25(Mon)

今日は紙ものをせっせと製作しました。

20130225_151200 (350x263)

20130225_151219 (350x263)

お祝い封筒。
少額のお祝いに使えます。
コーヒー染めのレースペーパーを付けました。
水引は淡いピンクとゴールド。

20130225_151241 (350x263)

シールセット。
ラベルシールや「For you」シールのセットです。

そして・・・、2013年春バージョンの名刺も完成♪

20130225_132804 (350x263)

はんこやmarbleちゃん登場~♪
marbleの目印です(^O^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お知らせ■おてらshop■ :: 2013/02/23(Sat)

今年もやります!
「おてらshop」

今年もお寺でやります。

otera (400x262)

今日は、打ち合わせに行ってきました。
今年初めてされる方もおられて、昨年よりもさらににぎやかです♪

こども服、布小物、木工雑貨、プリザーブドフラワー、麻ひもバッグ、などなど。
CHIFFONさんのカービングの実演もあります。
私、marbleは消しゴムはんこを中心に出品します!
はんこのオーダーも受け付けますので、お考えの方はこの機会にどうぞ♪



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

OPENしてます。 :: 2013/02/22(Fri)

レンタルカートOPENしました(*^_^*)

handmade marble←コチラからどうぞ♪

今回は、お名前はんこのオーダーが中心です。
(アクセサリーをほんとにちょこっとUPしてます(^_^;))

入園、入学準備に、お誕生のお祝いにお名前はんこいかがですか?

20130219_135732 (350x263)
フルネームタイプと名前のみのタイプ。

20130116_143702 (350x210) フルネームタイプのワンポイントイラスト。

20130115_124047 (263x350) 名前のみのタイプはコチラからお選び下さい。

20130114_160541 (350x263)

ちなみに、我が家はフルネームタイプのはんこは体操服の胸に捺したり、絵本バックなどの袋物に使ってます。
とっても便利でおススメです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

プレゼントとオーダーはんこ :: 2013/02/21(Thu)

プリザーブドフラワーのはんなりさんの教室に行ってきました。
今月のレッスンはコサージュです。

おこちゃまの卒園、入学を控えている友達へのプレゼントに作りました。

20130218_111147 (350x263)

アートフラワーのコサージュです。
お花の色でだいぶ悩みました。友達をイメージしてこの色をチョイス♪
パールなどははんなりさんの見本があまりにも素敵だったので、ほぼ真似っこ(^_^;)
さすがはんなりさんのアレンジは素敵です。

卒・入を控えておられる方はおすすめですよ。

はんなりさんありがとう♪

詳細はコチラ→はんなり



そして、入学・入園にお名前はんこはいかがですか?

オーダーのお名前はんこが完成しました。

20130219_135732 (350x263)

入学準備にフルネームタイプと名前のみのタイプをオーダーしていただきました。
ねこちゃんを気に入っていただけたようです♪

お名前はんこをお考えの方はお問い合わせください♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

プラ板ストラップ :: 2013/02/20(Wed)

先週から、試行錯誤していたものがなんとか形になりました。

今日のはんこです。

IMG_20130220_173229 (350x350)

結構な大きさのはんこです。
この大きさに意味があるんです♪

このはんこを…

20130220_203018 (350x263)

ステイズオンでプラ板に捺すと、右のちっちゃいやつになります。
プラ板は、元の大きさの4分の1までちっちゃくなります。

これを…




20130220_203141 (350x263)

ストラップ~!!

はぁ~、ここまでたどり着くのが長かった~(^_^;)
透明のプラ板より、白のほうがかわいいな。とか…
プラ板の厚みを変えてみたり…。レジンをのっけてみたり…

ちなみに、ステイズオン+レジンはボツでした。
ステイズオンをレジンが溶かして、にじんでしまいました。

やっと納得いくところまでたどり着きました。
次は、色&いろんなイラストで別バージョンを作ります!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

納品しました。 :: 2013/02/19(Tue)

いつもお世話になっている道の駅清流茶屋かわはらに納品に行ってきました。

20130219_111318 (350x263)

ひと言フレーズはんこが人気だそうです。


今日はせっせと持ち手作り。
丸いはんこには円柱持ち手です。

20130219_135702 (350x263)

ちょこっと顔を出して、一言はんこ。
バーサマジックのパステルカラーで捺しました。
春っぽくて、優しい色です♪

20130219_133208 (350x263)


気分は春なのに、外はやっぱり寒いです。
河原に向かうとき、向こうに見える山では雪が降ってました。
やっぱり、春はまだ先だなぁ・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コロンとしたバネポーチ :: 2013/02/18(Mon)

2月もあっという間に中旬ですね。

みいちゃんとはるくんが「お雛さん出したい!」と盛り上がるので、今年はいつもより早く出しました。

IMG_20130217_141020 (350x350)

お手伝いさんが多かったので、早く出せたのか…時間がかかったのか…
ワーワー賑やかな作業でした(^_^;)

部屋が華やかになって春が来た気がします。
オルゴールをエンドレスで流すので、若干イラッ。…いいえ、癒しですから(^_^;)


春のイベントに向けて、準備中です。
消しゴムもぼちぼち増えてますが、布ものも少々手を付けてます。
新しいパターンをゲットしたので楽しく作業中です。

使用したパターンは  使用型紙 Patternshop snowwing poche du potiron

20130214_130852 (350x263)

コロンとしたバネポーチです。形がかわいい♪

20130214_130910 (350x263)

渋いパープルの麻にリバティのリボン。撮り忘れましたが、底が丸です。

20130214_131032 (350x263)

中はベージュのブロックチェック。こっそり「marble」はんこ^m^
たっぷり入る大きさです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



  1. ヌノコモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョコの日 :: 2013/02/14(Thu)

チョコレートが大好きです。
今日は私もチョコが欲しい~♪

我が家の女子、みいちゃんは公民館で習ったブラウニーを作りましたよ。

20130210_155653 (350x263)

今回は私は見守り役です。ほとんどの工程をみいちゃんが頑張りました。
2年生くらいになると、安心してみていられますね。

20130213_163100 (350x263)

ラッピングにちゃっかり、marble作シールを♪

20130213_163119 (350x263)

セリアのドッドのワックスペーパー。
かわいいですよね。さすがセリア!!

今日は、学校から帰ったら女の子に配るらしいです^m^
男の子は、お父さん、お兄ちゃん、はるくん、おじいちゃん…だそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シール作りは続く。 :: 2013/02/13(Wed)

今日はあまりにも寒いので、ちゃぶ台をファンヒーターのところに移動して彫り彫りしました。

20130213_105625 (350x263)

今日はやるぞ~!!と気合いを入れて始めたのですが、なんとこれ1個で消しゴムが終了~(T_T)
なんとも悲しい在庫切れ。。。
気合いを入れなおして、持ち手を作る準備をしたものの・・・
持ち手を作るほど、完成したはんこがたまってない。。。

そして、また気合いを入れなおしてシールを作ることにしました。

まずはインクを選んで・・・♪
インクもやっとこれだけの量になりました。
大人だけど、大人買い出来ないところが悲しい・・・。

20130213_140900 (350x263)


20130213_141127 (350x263)
まずは、先日のあて名書きのシール。
よく見てください。
台紙は布目。何気にお気に入りです。

20130213_141116 (350x263)

タックシール。バックは淡い色より濃い色のほうが好きです。

20130213_141014 (350x263)

ラベルのシール。こちらもモリモリ製作。
文字を書き込めるので使い道は無限大です♪


さて、次は何を作ろうかな♪

あっ、バレンタインデーですね(^_^;)何もしてないわ・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バレンタインの準備にいかが? :: 2013/02/10(Sun)

もうすぐバレンタインデーですね。

みいちゃんは、公民館のお菓子教室でブラウニーを教えてもらいました。
家でも作る!ってはりきってます。
材料準備して、作らないとな♪

バレンタインのラッピングにも使えるはんこができました。

20130207_151651 (350x263)

「For You」はんこ。
カードに捺して、メッセージを入れてもいいかも♪

20130208_134756 (350x263)

シール用紙にせっせと捺して、シールにしました。
ラッピングした後に貼るとかわいいはず♪

以前に買ってたこのシール用紙。資材の山から探し当てるのにとっても時間がかかりました(^_^;)

下地の色はいろいろ遊んでます。
どんな色でもかわいくできたな♪
ストライプバージョンやチェックバージョンも試してみよっと♪

20130208_134721 (350x263)

働いた後のはんこは、真っ黒^m^
これから、クレンジングオイルでピカピカに再生します♪



さてと、ブラウニーの材料を買いに行くとするかっ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お手紙書きます。 :: 2013/02/07(Thu)

外は雪がちらちらしてきました。
でも・・・冷え取り靴下のおかげで足はぽかぽか♪
いままで冷え冷えだった足とは全然違います(*^^)v

今日のはんこは♪

20130206_150954 (350x263)

印面です。右の部分をかなり意識して彫りました。

20130206_150938 (350x263)

シール用紙に布素材をプリントしてます。
ともだちとの連絡はもっぱらメールになってますが、お手紙書くのもいいですね。
無地の封筒に貼って使いたいな♪

シール作るのにはまってます。
いろんなシールを妄想中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ラベルはんこの使い方 :: 2013/02/06(Wed)

今日も復活祭りでにぎわいました(^O^)

ラベルはんこの使い方をあれやこれや試してみました。

20130206_150640 (350x264)

一番やりたかったのは左上のビン。
ビンのラベルに♪
プレゼントしたりするときに、貼ってあると嬉しいかも^m^

20130206_150801 (350x269)

いろんな用紙に捺して、カードにしました。
こちらはプレゼントのタグにしたいな。

本当はもっとやらないといけないことがあるのに、現実逃避(^_^;)

明日はやります。がんばります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

復活祭り :: 2013/02/05(Tue)

咳もおさまって、スッキリ~!!
やっぱり、元気が一番だ~!!

冷えとり靴下もぼちぼちやってますが、さすがに高くて洗い替えを買うの躊躇してます(^_^;)
とりあえず1日おきに実践中です。
やっぱり履いてる時は、あったかい。冷えません。
脱いだ時に、足がさらっとしてるのにびっくりです。
ちゃんと汗を吸い取ってくれているのか…なんなのか…。

冷えとりで気になるのが「めんげん」です。
いろいろ読んでると、「めんげん」を乗り切れるかどうか不安で、想像するだけで怖くなってます。


まぁ、インフルも治ったことだし気分転換にはんこを彫り彫り。

20130205_164241 (350x263)

ひょっこり出ました♪
図案もだいぶたまってるので、一気に彫りたい気分です。
彫るぞ~(^O^)

そして、さらに気分転換にチラッとお出かけ。
歌にランチに楽しい1日でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

インフル・・ :: 2013/02/03(Sun)

いつの間にか2月でしたね(^_^;)

我が家にインフルが来ました。。。
胃腸炎に続き、はるくんスタートです。
残念なことに、熱を出した翌日が発表会。

「手洗い、うがいちゃんとしとったのになんでお風邪さんひいただろう…」
とさみしげに言うはるくんが切なかったです。

IMG_20130130_192753 (350x350)

そして、発表会当日の朝には熱もすっかり下がって元気だったのが、さらに切なかったです(^_^;)
熱で辛くても、雪見だいふくがおいしかったみたいです。
タミフルのお供に雪見だいふく。


そして、うつりました・・・。

ひさびさに39度!!
1日で下がりましたが、今日も頭痛、咳。

これで負の連鎖よ、ストップしておくれ~!!

そんな中、これが来ました!!
IMG_20130203_141029 (350x350)
冷えとりソックス。
数年前からずっと気になっていたもののなかなか踏み切れなかったこのソックス。
やっぱりとってもよさそうなので、ようやく購入しました。
早速履いてます。



あったかい!冷えない!蒸れない!
でも、靴は入りません(^_^;)
デトックス効果もあるみたいで、これからが楽しみです。
早く試してみればよかったなぁ。




  1. カゾクノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
