marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ラベルのはんこ :: 2013/01/29(Tue)

今日は友達をよんで、おうちハンドメイド。
今日ものんびりおしゃべりしながらちくちくやりました♪

・・・そして、また写真忘れた(^_^;)
やっぱり抜けてる。。。


いろいろ妄想中の消しゴムはんこ。

まずは、ラベルのはんこを彫りました。

20130129_161537 (350x350)
今回はきりんがお気に入りです♪   20130129_161514 (350x263)

いろいろ使えるように、ラベルの中は白。一言メッセージや名前でもいいな。
またまた捺すのが楽しみ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

参加しています。応援お願いします(*^^)v


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヨーグルトシフォン :: 2013/01/28(Mon)

週末は、久々にケーキを焼きました。

ケーキを作ろうとすると、3人が勢いよくお手伝いにやってきます。
とにかく混ぜたいらしく、絶対喧嘩からスタートします。
その後、順番を決めて作る。

これがパターンです。
これがなかったら絶対もっと早くできてる!!!

てな感じで出来上がったのが、ヨーグルトシフォン♪

IMG_20130127_190538 (350x255)

上出来♪
ヨーグルトを入れると、さっぱりおいしいです。
カスピ海ヨーグルトを使いました。水きりなして使えます。

ちなみに、ヨーグルトはなくなりそうになると、ビン牛乳に足して作ってます。
1Lに大さじ2杯程度が目安です。ポットの横に置いて、1日くらいで出来上がります。



ケーキ作りは、はじめの喧嘩さえなければ気持ちよくできるのになぁ・・・。
と思いつつ、まぁ、やりたい気持ちがあるのはうれしいので様子を見ているところです。





そして、今日はハンドメイドサークルマカロンポーチの会。


みんなが無事完成しました~(^O^)
ころんとかわいい作品がたくさんできたのに~!!
写真を撮り忘れました(^_^;)

いつもなにか抜けてます。

たくさんおしゃべりをして、癒されました。
やっぱり、ともだちはいいですね~。
ともだちあっての自分だと思う瞬間です。
嫌なことも、吹っ飛んだな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





  1. タベモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

げんきいっぱい :: 2013/01/25(Fri)

今日は寒いです。寒いのは嫌です(+o+)
このまま春が来るかなぁ・・・なんてのは完全に妄想です。
やっぱり、今は冬でした。。。

気分だけでもあったかくなりたいので、陽気なはんこをぽちっとな♪

IMG_20130125_152203 (350x350)

よっ!っと逆立ち♪
出来たら気持ちいいだろうなぁ。

IMG_20130125_152050 (350x350)

スキップ♪(してるように見えるかな(^_^;))
これならできる!!ぽかぽか陽気に日にはスキップの気分ですよね。

あ~、早く春が来てほしい~!!

でも、雪の降らない冬は気持ち悪い気もしますね。
しばらくは雪予報です。
積もるかな・・・。

寒くて、今年も霜焼けです(-"-)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マカロンポーチの会 :: 2013/01/24(Thu)

今月のハンドメイドサークルは、マカロンポーチの会。

20121210_150856 (335x335)

ふわふわファーのマカロンです。

20130123_145007 (350x269)

1回で終わる予定でしたが、ここまで(^_^;)
次回までお預けです。
ふわふわはかわいいけど、使い込むとファーがくたくたになりそうかな(^_^;)


今年度もあと2回。みんなが楽しめるように楽しい企画を組みたいと思います。





  1. ヌノコモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フリーケース :: 2013/01/23(Wed)

フリーケース完成しました♪

20130123_144207 (350x297)

最近気に入っているブルー系でまとめました。
このさわやかな雰囲気がとても好きです。
赤のステッチがポイントです♪

中はポケットをたくさんつけました。
カードポケット6つ、ポケット2つ、ファスナーポケット1つ。
ペンホルダーつき。

20130123_144138 (350x246)

表の裏面には、消しゴムはんこを捺しました。
布小物と消しゴムはんこのコラボが布もののテーマです。

20130123_144246 (350x242)
はんこがいい雰囲気を出してる^m^ 20130123_144234 (350x274)


母子手帳を入れるのをイメージしましたが、通帳でもいいですね。


次は、購入したパターンが届いたのでそっちに取り掛かろうかな♪
楽しみ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
みなさんのひとポチが私のやる気スイッチです(*^^)v


  1. ヌノコモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

集中力100% :: 2013/01/22(Tue)

何かとしないといけないことやりたいことが重なると、すごい集中力を発揮します。

今日はそんな1日でした。


やりたかったことその1♪

20130122_145140 (350x263)

ここのところぼちぼち取り掛かっている布小物。
今日やりたかったところまでは終了しました(*^^)v

完成まであと少しです。
わくわくしながら、最後の手縫い作業をするところが好きです。


やりたかったことその2♪

20130122_145802 (350x263)

昨日までの図案を転写。
みいちゃんの日々の動きをうさぎちゃんで表現してみました^m^

20130122_161715 (350x263)

ここまで彫って、はるくんのお迎えの時間になって終了しました。

今日は、こうちゃんとみいちゃんが遅いので2人でまったりおやつタイムです。
これまた、のんびりでさっきまでの時間とはまた違う楽しさです。


しかし、集中した日の翌日は結構ぐったり。
なので、今日はさっと家事をこなして早く寝ることにします。


明日は、幼稚園のハンドメイドサークルです。
パワーを充電して、楽しんできます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ポチッな♪とよろしくお願いします。

  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お絵かき :: 2013/01/21(Mon)

新しいはんこが彫りたくて、図案を描いてます。

まずはちっちゃい図案。

20130116_143702 (350x210)

1cm角のはんこです。お名前はんこのワンポイント用に。

小さい図案は描くのが楽しい~♪


・・・って、小さい図案は粗が目立たないので、すらすら描けます^m^

その逆で、大きい図案難しい~(^_^;)

ちょっとした形のずれが全体の印象を変えます。
納得するものにたどり着くまでに時間がかかります。
今日はそれが4つ描けたので、私にしては上出来かな♪

はやく彫りたいぞ~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ポチッと応援よろしくお願いします♪

  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

気分上々↑ :: 2013/01/17(Thu)

「はんこやmarbleさん」完成しました♪

20130117_131058 (350x263)

画用紙に捺したら、クレヨンで描いたような質感になりました。
うぉ~!!久々にいい感触♪この感じ♪

20130117_131211 (350x263)

愛用のノートにはさみました^m^
使うたびにテンションあがるな~♪♪


今日から、こうちゃんも登校して一安心。
はんこもいい感じに完成したので、やる気も上昇。
久々に布ものに取り掛かりました。
設計、パターンつくり、布選び、裁断。
かなり充実した1日でした。

つぎは、うぉ~早く縫いた~ぁい。

みんな元気だと、いろんな面で快調です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
今日のひとポチお願いします。

  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はんこやmarbleさん♪ :: 2013/01/16(Wed)

首都圏では大雪だったようですが、毎年降るこちらは全く降ってません。
このまま春が来るんじゃないかと錯覚してしまいますが
明日から、雪予報!!
また寒くなるみたいです。。

寒いのヤダよぉーーーー(T_T)

今日のはんこ・・・じゃなく、図案。

20130116_143804 (350x263)

「はんこや marbleさん」
うさぎのイメージ・・・歯がね(^_^;)
うぉ~!!早く彫りたい!!
今日はタイムオーバーで図案のみ完成です。


お名前はんこも捺してみました。

20130115_124047 (263x350)

「ゆうじろう」が輝いてるな^m^
オーダーシートも完成したので、委託先に置かせてもらいます♪


さて。
我が家の胃腸炎・・・。


結局、こうちゃんにうつりました(-"-)
朝から吐き気と胃の痛みで大騒ぎでしたが、
夕方に処方してもらった吐き気止めを使うと落ち着き、ゆっくり休めたようです。

はるくんから始まって、1週間で5人。。。
ようやく落ち着きました。

みんな元気が一番いいですね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援お願いします。

  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お名前はんこリニューアル!! :: 2013/01/14(Mon)

今日は彫ったぞ~!!!たっぷり彫りました。
2013年オーダーのお名前はんこリニューアルです(*^^)v

20130114_160541 (350x263)

名前のみのタイプです。
文字は白抜きでもかわいいかも♪

20130114_160906 (350x263)

コチラも名前のみのタイプ。
空白の部分に名前が入ります。

フルネームタイプは名前のみに使っているイラストをワンポイントで入れる予定です。

価格設定など詳細はまた後日~(^O^)


先週ブログをUPしたのち、静かな平日が来る予定だったのですが
我が家に胃腸炎がやってきました(T_T)

はるくんの調子が悪くなり、結局はるくんは木・金曜日はお休み・・・。
点滴してもらって症状も落ちつきました。

IMG_20130111_154019 (350x350)
安心したので、これをInstagramにアップしました。

その数時間後、情けないことに私もダウン・・・。



そして、みいちゃん。



そして、夫・・・。


見事な負の連鎖・・・。

この連休中、唯一元気だったのはこうちゃんでした。
こうちゃんは「絶対うつらん!!」とかなりの気合いと自信です。

こうちゃんを守るため、もうひと踏ん張りです。


みんなで、消化のいいものを食べて連休を終了します。


インフルも流行りだしてます。
みなさんもお気をつけて。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援お願いします。

  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はんこ始め :: 2013/01/09(Wed)

やっとはんこを彫る時間ができました。

20130109_162030 (350x263)

歯です。色を変えてもなんとなくかわいい♪

「よくかむ。」

みいちゃんの歯を通して思うこの一言。
小さい時によく噛ませてこなかったつけが・・・(p_-)
簡単なことです。よくかむことはいいことです。


今週から小学生は学校がはじまりました。
はるくんは時間をもてあましているので、ともだちと遊ぶ遊ぶ。
20130108_145001 (350x263)
定番のわらべ館。久しぶりのともだちと一緒で楽しそう♪
さんざん遊んで、帰ったらすぐに寝ちゃいました。

翌日は、なかよしのKちゃんちで。
こちらもしっかり遊んだのか、帰ったら即寝る。

いよいよ明日から幼稚園です。
また、静かな日中がスタートします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
今年も応援お願いします(^O^)

  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あけましておめでとうございます。 :: 2013/01/04(Fri)

2013年はじまりました。
今年もよろしくお願いします。

20130104_171431 (343x257)

ここ数年、お正月は積雪だったのですが、今年はいい天気♪
すがすがしい新年のスタートでした。
我が家にしては珍しく元旦に初詣に出かけました。

20130101_162528 (350x263)

並んで階段で待つのは初めてでした。天気は良くても、風が冷たくてキンキンになりました(^_^;)
こどもたちはおみくじをひいたり、干支のお守りをいただき大喜び♪
どんなお願いをしたんでしょうね^m^

そんな穏やかな元旦以降は雪。。。
寒いです。
食べまくったのと、動いていないのとで体重が!!!やばいです(+o+)

焦って、懐かしのビリー隊長に特訓をお願いしました。
30分でヘロヘロでした・・・。
後は、食事で何とかするしかないな。。


そして、今日は仕事始め。
新年っぽいものをと思ったんですが、オーダーのはんこを彫りました。

20130104_164135 (350x263)

お名前はんこと1*1の小学生デザインのはんこ。
完成まであと少しお待ちくださいませ。


今年もやりたいこと満載です。ぼちぼち形にしたいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援お願いします。

  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
