marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

帆布のトート :: 2014/07/04(Fri)

POCOに向けてせっせと製作中です。
今日は仕事が休みだったので、朝一で足りない資材を調達してひたすら?作業。
最近は、ミシンに向かい布ものを製作中です。

「このドットかわいい!」と思った帆布のはぎれ。
帰って、ひろげてみたら・・・

IMG_1071 (400x378)

チーン(ー_ー)!!

ほとんど生成り!!しかも、ドットもだんだん小さくなってる!!
この布としばらくにらめっこしつつ、ポーチを作り・・・・
そして、ひと休憩に1時間ほど美容院へ♪

そして、そして、またにらめっこ。

IMG_1073 (400x400)

できたてほやほや「帆布のトート」。
にらめっこした甲斐あったなぁ。
イメージ通りのものに仕上がりました。

いやぁ、がんばったな(笑)




  1. ヌノコモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オーダーありがとうございました。 :: 2013/12/22(Sun)

「みんなてづくり」も残り1日となりました。
明日も11時から17時までやってまよ~♪

オーダーもの2点完成しました。

フルーツ三兄弟のりんごちゃんのアップリケのついた移動ポケット。

0177ca4ab3795939564a9a5af601dcb7655422953e (400x400)

幼稚園のバザーで何気に出品していた作品ですが、お嫁に行っていたようです。
その後、またオーダーいただきました。
つけてるところをこっそり見てみたいです。

って、自分の作品を使ってる方に遭遇したら・・・・照れちゃいますよね。

そして、冬物素材満載のバッグ。

01ad12793625be5f445b9e18c5f937f2d2a1b515d3 (400x400)
01e13237dc45cc939cf86c9b00ef8fe7791884f251 (400x400)

POCOに出品したものは無事にお嫁に行きました。
その後、POCOに出してたやつ~とオーダーをいただきました。
今回は、持ち手ももふもふ。
バッグ用の芯を使っているので持ち手もしっかりしてます。
大きなポケットを付けてということでしたので、

01de7e3e02cbb487d43c0088ae50a63699c2113534 (400x400)

ドーンと大きなポケット。
抑え目な色目の黄色のリネンにはんこをぽちっとな♪

連休明けはクリスマスですね。
オーダー品もクリスマスに間に合いました。
気に入っていただけるといいな。
ラッピングもちょこっとクリスマス仕様です。

あとは、サンタミッションを遂行するのみ。

楽しいクリスマスになりますように。


  1. ヌノコモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

布ものができました。 :: 2013/12/09(Mon)

POCOまで1週間切りました。

やばいやばい。
今夜も頑張らねば(^_^;)

************************************
tottori handmade POCO
ワークショップ情報・cafe情報アップしてます。
************************************

布ものが完成しました。

IMG_0186 (400x400)

ひさびさのキーケース。私の定番です。
作りすぎたのでなんとなく休憩してましたが、リクエストがありまして・・・。
バイアスで処理するのが好きなんですよね♪

IMG_0185 (400x400)

そして、バッグ。
結構大きめです。こだわりの?パッチ。
いつものレース重視からちょっと気分を変えてみました。

今回のバッグはとても楽しく作れました(*^^)v


  1. ヌノコモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イベントのお知らせ :: 2013/12/03(Tue)

「みんなてづくり」開催中ですが、イベントのお知らせです。

dLh6fqTG (360x253)

夏に開催された「poco a poco」の冬バージョンです。

 tottori handmade POCO
  
  12月13日(金)~15日(日)
    10:00~18:00(15日のみ17:00まで)
     会場 ギャラリーそら

  いろいろなジャンルの作品が一度に楽しめます。
  ぜひぜひお立ち寄りください。

  ワークショップあり、出張カフェあり。冬ポコも必見です!!

  詳しくは、ポコブログにて。⇒


ポコまであと1週間。
はんこは休憩して、布小物製作に集中してます。

IMG_0171 (400x400)

昨晩から我が家のリビングは事件です。必死に布合わせ&裁断作業をしました。
今日は、ひたすらミシンに向かう。
ミシンに向かうのが久々すぎで、1個目は撃沈しました。
危うく凹んで終了するところでしたが、持ち直して向かいました。

IMG_0173 (400x400)

ボートポーチとチビコロバネポ。
冬素材で何点か製作しました。その他はPOCOでのお楽しみ♪

そして・・・

IMG_0174 (400x400)

ひさびさにパッチで布遊び。
何になるかは、だいたい想像がつきますよね。あれですよ。あれ。
いつもと違った雰囲気になるといいな♪



  1. ヌノコモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バネポーチ :: 2013/09/17(Tue)

バネポーチの在庫がなくなったので、追加しました。

20130917_151204 (400x285)

左は秋冬を意識して、ニット地を使いました。
右は、C&Sのトリコロール生地。ハリがあって好きです。

20130917_145637 (300x400)

このバネポは気に入ってて最近よく作ってますが、サイズも幅12㎝でちょこっと使いに活躍します。
いつもと違うのは、持ち手を付けました。もちろん取り外しOKです。
おこちゃま用でもかわいいですよ♪






  1. ヌノコモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
