marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春のミニレターセットをつくろう。 :: 2014/04/22(Tue)

本日の教室、無事終了しました。

「春のミニレターセットをつくろう。」

IMG_0729 (350x350)

カードサイズのレターセットを作りました。

IMG_0710 (263x350)

みなさんが集中して彫られてます。
一通り彫ると「この集中する感じがいいですね」とおっしゃってました^m^
ここなんですよねぇ。
私が消しゴムはんこが好きな理由のひとつです。
同じに感じてくださってとてもうれしかったです♪

IMG_0725 (350x349)

捺すのも楽しんでいただけました。
ここまで来るとおしゃべりしながら・・・。

IMG_0728 (350x350)

彫ったはんこでかわいい作品が完成しました。
それぞれの個性・味が出てますね。

私も久々でドキドキしましたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
受講して下さったみなさん、ありがとうございました。



  1. ワークショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

消しゴムはんこ教室 in NHK文化センター鳥取教室 のお知らせ :: 2014/04/05(Sat)

たびたびですが、教室のお知らせです。

NHK文化センター鳥取教室にて消しゴムはんこ教室をさせていただきます(*^^)v
まだ空きがあるようですので、興味のある方は体験してみてください♪

IMG_0429 (400x300)


消しゴムはんこ~春のミニレターセット~

 ■ 日時   4月22日(火) 10:00~12:30
 ■ 場所   NHK文化センター鳥取教室
 ■ 受講料  会員 2,160円  一般 2,376円
 ■ 教材費  972円
 ■ その他  一日講座ですので、入会金は不要です。
 ■ 問い合わせ先  0857-24-7000 (NHK文化センター鳥取教室)

春の図案でミニレターセットを作ります。プレゼントに添えたりして楽しめる作品です。

ご希望の方は上記までお問い合わせください。
お待ちしています。


教室に向けて、追加の図案も考え中です。
やっぱり、入れたくなるのはどうぶつシリーズ!

IMG_0649 (350x350)

今作ってるメモ帳に合わせて、どうぶつさんとお花と葉っぱ。
春なのでカラフルにしたいので、多版仕様にしたいなぁと検討中です。

簡単なものから、ちょっと難易度を上げたものといくつかのパターンの図案を準備できたらなぁ。
楽しくチャレンジしていただけると嬉しいです。





  1. ワークショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

NHK文化センターワークショップおわりました。 :: 2013/12/08(Sun)

NHK文化センターでの教室が終わりました。

今回は年賀状作り。

集中しすぎて、写真撮るのを忘れちゃいました(^_^;)

IMG_0184 (400x400)

初めての消しゴムはんこに緊張したご様子でしたが、とても楽しんでいただけたようでホッと一安心。
お家で次の作品に挑戦してもらえるとうれしいな。

IMG_0176 (400x400)

慌てて作った色見本も活躍しました。
この色がいいなってのを見つけやすかった。保存版ですね。
インクを追加したらポチット捺して増やしたいと思います。

しかし、地元ではバーサクラフトかアートニックくらいしか手に入らないんですよね(^_^;)
もっと手に入りやすいと、幅が広がるのになぁ。

ワークショップみたいな機会に思う存分、色遊びもしてもらえたらと思います。

参加していただいたみなさん、ありがとうございました。
私もとても楽しかったです。

次のイベント、POCOに向けてパワーをいただきました。



  1. ワークショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ワイヤー教室 :: 2013/06/13(Thu)

今回の幼稚園のハンドメイドサークルは、ワイヤー教室でした。
cielちゃんに来てもらって教えてもらいました。

IMG_20130613_211750 (350x350)

鳥かごを作りました。
かわいい~♪
中にプリザを詰めてあります。
ワイヤーを順番に組み立てていきます。こういうの大好き♪
とっても楽しかった~。新しいことをやるのはとても新鮮でいいですね。


今日は、またもや暑い1日でした。
鳥かごを作りながら、汗をだらだらかいてたのは・・・私だけ!?

あまりに暑いので、涼しげな図案を描きました。

20130613_204352 (350x263)

やっぱり海でしょ~。
暑中見舞いとかに使いたい図案です。
どんな感じで色分けするかなぁ~♪
わくわくしてきた~!!




  1. ワークショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ゆらゆらプラ板ストラップ :: 2013/05/17(Fri)

今年度最初のハンドメイドサークルでした。
今年は、新会員が増えるわ増える・・・16人の大所帯になりました!!

久々のワークショップの上に、この人数。正直ドキドキしました(^_^;)

テンパりまくって・・・製作の様子は、写真に残すことができませんでした。
みんなが楽しく製作してくれていて、会場内はワイワイ盛り上がってました。
そのワイワイ賑やかなの様子を見ながら、ニンマリするのが好きです^m^
今日はニンマリを通り越してたかも♪

そんな、感じでみんなが製作したのが・・・

20130517_120935 (350x263)

見事!!
それぞれの個性が出てますよね。
みんなのストラップがゆらゆら揺れてステキでした。
そうくるか!!って感じのデザインの方もいたりして・・・
私が、一番楽しんだかも!!

そして、みんながにんまりしてるのも全部チェックできたし♪
ワークショップの醍醐味をしっかり満喫した、サークルでした。

みんなありがとうございました。

今年もよろしくお願いします(^O^)


・・・例のごとく、帰ってから猛烈にはんこを彫った。
復活の兆し。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ハンドメイドは私のパワーの源です。


  1. ワークショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
