marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




メリークリスマス :: 2013/12/25(Wed)

メリークリスマス☆

IMG_0312 (400x400)

12月23日で「みんなてづくり」終了しました。
期間中たくさんの方がおいでくださりありがとうございました。
来年もまた、ほっこりする作品を作っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


今年もあっというまにクリスマスが終わりました。

我が家のクリスマスは今年も手作りケーキです。
いちごたっぷりのクリスマスケーキです。

IMG_0302 (400x400)

今年は、お店のがいい~(^O^)って言ってましたが、
私が却下しました(笑)

IMG_0305 (400x400)

サンタミッションも何とか完了。
朝早く起きたこどもたちはとてもうれしそうでした。

・・・年々、なかなかの金額のお願いなのでサンタも大変です(^_^;)
しかし今年は、ハプニングが!!
こうちゃんのロフトに持っていったら、起きてる!!
「早くねんさいよ~。」なんて、適当にごまかして・・・・
結局、11時くらいまで起きて待ってました。
そして、こうちゃんとみいちゃんのプレゼントを置き間違える。
早朝、ごそごそ音がして起きてみると、こうちゃんがみいちゃんのプレゼントと入れ替えてました。
「サンタさん間違えたみたい。かえとくけ~。」
ちっちゃいサンタがみいちゃんにプレゼントいれてました。

ひとまず、今年もばれずに済んだかな(^_^;)


私には、カリグラフィー作家のりぼんさんより素敵なプレゼントが届きました(*^_^*)

IMG_0303 (400x400)

クリスマス物はさっそく使わせてもらいました♪
りぼんさんありがとうございました(^O^)

クリスマスが終わると・・・あっという間に1年が終わりますね。

お掃除しなきゃ~。





  1. ツブヤキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日はいろいろありました。 :: 2013/06/24(Mon)

今日はネタが満載です^_^;

まず、こどもたちが実家に忘れ物をしていたので、おばあちゃんの様子を見ついでに実家へ~。
おばあちゃんは来月で91歳。
体調を崩してちょっと前まで入院してました。
とりあえず元気になったので退院したのですが
やっぱり、91歳。よろよろしてます。

今日は朝からバタバタしていたらしく、外の芝生で転倒。
眉間のあたりを怪我してました。
それでも、うろうろ…^_^;
擦り傷くらいで他は大丈夫でした。

大丈夫ってことを確認したので、もう1つの目的の消しゴムはんこの持ち手作り。

20130624_113430 (350x263)

ジグソーでひらすら切る。

甲の血管が男前だと注目の足です^m^

後はヤスリで仕上げです。


そして、今日はこれで終わりじゃないです。
午後は、家の庭掃除。
荒れまくった裏庭を休みの夫と掃除しました。
蚊がすごいので完全防備で作業をしていたところ、夫の叫び声!!

なんと、あしなが蜂に手首と耳を刺されたらしいです。

よく見ると、巣がある!!
蜂もぶんぶん飛んでる。
こどももよく通る場所でした。

かわいそうに、夫の耳は福の神・・・。
数日後には猛烈な痒みに襲われるんだろうなぁ。。。

刺されたのがこどもじゃなくてよかったなぁと2人で納得してます。

この騒ぎの中、生茂ったローリエも切りました。
タイミング的には間違ってるかも^_^;

近所中に配りまくって、1日終了。

1日って、結構長いかも。
上手く使えば、いろいろできるな(^O^)





  1. ツブヤキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あっという間に :: 2013/05/30(Thu)

なんだか、バタバタしてたら1週間終わりますね。

今週は、こうちゃんみいちゃんの運動会からスタートして、代休、幼稚園の集まり…
気が付いたら、明日は金曜日です。

やらないといけないことがたくさんあるときに限って
やりたいことがでてきます。
そんなことないですか?

そういえば、テスト勉強しないといけないのに掃除しちゃう。
みたいなことが学生の時もよくありました。

こういう時こそ、焦らず落ち着いて深呼吸。

そんなときの癒しポイントは自分の作品たち。

20130530_155244 (350x263)

どんだけ、自分が好きなんだ!と思われるかもしれませんね^_^;
リビングに飾ってます。
私が楽しんだ証です。


最近、家のものがよく壊れます^_^;
食洗機、DVDレコーダー、洗面所のシーリングライト、車のエアコン。。。。
結婚してすぐ買ったようなものは、よく考えたら10年以上たってます。
そりゃぁ、そろそろ壊れるよな。
大物が壊れるとかなりへこみますよね。
今のところ、一番痛いのは車のエアコンです。
はぁ、早く治さなきゃ=3




  1. ツブヤキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2