marble*

handmadeの作品を紹介しています♪




最近のこと・・・ :: 2014/10/13(Mon)

台風です。こちらは雨風が強くなってます。
昼間はそれほどでもなかったので油断して出かけたら、帰るころにはひどいことになってました。
駐車場に行くだけで、びしょ濡れになるくらいでした。
これから台風が接近する地域の方も気を付けてくださいね。

9月にイベントが終わってから、製作活動がすっかり遠のいてしまってました。
なんだか、毎日バタバタしていて・・・時間を作る余裕がありませんでした。

でも、やっぱり時間は作るもんなんですね。
忙しさは変わってないんですが、製作再開できました(^^)

IMG_1623 (267x400)

宿題のティッシュBOXカバー。
裁断してもらった布を仕立てました。
違う感性で合わせた布を仕立てるのもなかなか楽しい作業でした。
久々の製作でたくさん発見があってうれしかったです。
完成したのでお届けします♪

IMG_1624 (400x400)

お絵かきもやってます。
もうすぐ迫ってますが、いまさらハロウィン(笑)
はんこにしなきゃ♪
間に合うかなぁ。



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

まったり製作継続中 :: 2014/05/23(Fri)

1か月近くも放置していました(^_^;)

作品もぼちぼち増えて・・・・るかな。

IMG_0853 (350x350)

お座りくまちゃんのフレーム。
くまちゃんをお座りさせるのが結構難しい(^_^;)
神経集中させてぽちっとな。

IMG_0894 (350x350)

パターンのはんこ。
この色で捺した瞬間、キューン!!やられました。
この色の感じ、とても好きです。

IMG_0895 (350x350)

フレーズのはんこと合わせると、最高~。
さらに好きな感じです。

作りたいものがまだたくさんあります。
早く作りたくてそわそわしてますが、なかなか・・・
1日24時間じゃな足りないぞ~!!

・・・と、まずは寝ますかね(笑)



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

準備万端!? :: 2014/04/21(Mon)

相変わらずののんびりペースが続いています^_^;

久々の教室に向けて準備中です。
テーマとサンプルを作ったのは、3月上旬だったなぁ。

IMG_0709 (350x350)

それから、ぼちぼち練って図案も完成しました。
今回はこれを持っていきます。

IMG_0705 (350x350)

多版に挑戦してもらいます。
いろんな色でカラフルなものに仕上げてもらいたいなぁ。

教室の前に手の体操も忘れずに♪

IMG_0708 (350x350)

細かいものほどもえます(笑)
集中する時間もたまりません。
少しだけの自分だけの時間を堪能できて、癒されました。


明日は楽しんできます!!



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポストカード :: 2014/04/09(Wed)

余裕があった日に彫りまくったので作品がちょこっと増えました。

ポストカード。

IMG_0677 (350x350)
フレーズはんこは前に彫ったものを。
色は、コピックです。

次は色もはんこにしたいなぁ・・・次の休みに♪

ミニレターセットのサンプルも完成。

IMG_0653 (350x350)

定番のどうぶつさんとお花バージョン。
輪郭があるのとないのじゃ全然印象が変わりますね。


新学期が始まって、こどもたちは楽しそうです。
こうちゃんは6年生。最終学年に母はドキドキです。
みいちゃんは4年生。みいちゃんも歳が両手いっぱいになります。我が家の姫も大きくなりました。
はるくんは年長さん。幼稚園最後1年になりました。
私も長かった幼稚園生活があと1年で終わりです。思い出いっぱい作りたいなぁ。



  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

メモ帳できた! :: 2014/04/03(Thu)

桜満開!すっかりあったかくなりましたね。わくわくする春が来ました。

IMG_0638 (400x400)

青空に桜。とてもきれいで癒されます。

癒されたところで、ちょっと製作^m^

IMG_0629 (350x350)

コーナー用のはんこ。天気がいいと、お掃除後のはんこもきれいですね♪

IMG_0632 (350x350) IMG_0631 (350x350)

ペタペタ何枚も捺して・・・

IMG_0633 (350x350)

あと一息♪
表紙をつけて・・・♪

IMG_0644 (350x350)

メモ帳完成~(*^^)v
これだけ作るのにどれだけかかったか(^_^;)

これ、量産できるかなぁ。
もう少し、枚数を増やして作りたいなぁ。


  1. ケシゴムハンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ